アメリカの長い夏休み。ついに家庭教師導入〜!

Aは体育と日本語だけという成績がかなりヤバい娘。このアメリカの超長い夏休み中になんとか遅れを取り戻してもらおうと家庭教師をお願いすることに!

Kahn Academyを使って勉強始めたんだけど、それでも難しいので先生に見てもらいながら一緒に問題解いてもらうことに。

高校生の娘の家庭教師。。。実は中学生の息子1(笑)

そしてお駄賃は、娘のお古のiPod

高校生の娘の勉強が遅れてるのか、中学生息子1の勉強が進んでいるのか、アメリカの高校を出てない私にはわかりかねますわ〜。

で、母ちゃんは、息子1が最近中学校で習ったのと同じ事を勉強してるとこです。染色体がどうこうっていう内容。新鮮です!

さて、今日の晩ごはん。冷やしうどん。トッピングのタンパク質は薄切り肉の甘辛煮。

醤油と砂糖とちょっとだけ生姜の絞り汁足して。

良く子どもの頃、母が作ってくれて大好物だったの〜。突然思い出して作ってみて正解だったわ。子どもたち、大喜びでした。子どもってこういうシンプルなもの好きですよね。
ブログランキング燃えてます!
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。