息子1と違ってずっと反抗期の娘w

スケートリンクの女子トイレで娘と喧嘩勃発! ホッケーのヘルメットの顎の部分にぶら下げるダングラーっていうプラスチックの板があるんです。

透明プラスチック部分

透明プラスチック部分がダングラー。

そのダングラーをオリンピック選手やNHLのプロ選手は使ってないし、邪魔だからってうちの娘も使いたくないっていうんですよ。で、リンクのトイレで言い合い勃発。

重くて硬いパックが喉にぶつからないようにする板なんです。娘たちのチームなら車の速さぐらいで飛んで来るみたい。わ〜。

でもコーチにも協力してもらって、なんとか嫌がる娘にダングラー着けさせることを納得させ。

そう言えば小さい時から頑固だったわ。公園が大好きで、おうちに帰りたくないって毎回大変だったわ。

反抗期があまり無いって心配な息子1。そして、息子1の反抗パワーを吸い取ったかのような娘。反抗期、生まれたときから続いてますわ〜(笑)

今日も怖い映画を夜遅くに友だちとふたりだけで観に行きたいと騒いでます。

そんな怖い映画、しかも公開初日に行って、銃乱射とかあったらどうするの〜!(心配性すぎ?)って言っても全然効き目ありません。

「まあそんな事件は起きないとしても、暗い映画館の中に可愛い女子高生ふたりを送り込むのは心配!」って言ったら、やっと納得させることができましたが。

やっぱり映画館は大人が一緒じゃないと危険だって思うんですよねー。

後は、「〜って食べたら体に悪いんだよ」とか言っても、ヨーロー(You Only Live  Once)と言って却下されたりw

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

息子1と違ってずっと反抗期の娘w」への2件のフィードバック

  1. mi mi

    りょうこさん、

    パック痛いですよー、当たったら半端じゃ無いです。めったに無いと思うけど、プロテクション何でも有るなら付けておいたほうが。

    うちも腰のパット文句言ってましたが、怪我をしてから(怪我の場所は違いますが) プロテクション付けるって言ってます。何か有ったら長〜いことプレイできないですよー。安全第一!

  2. りょうこ 投稿作成者

    mi miさ〜ん、ね、ほんと当たったら半端じゃないですよね。顎の骨飛び散りそう。。。一応ヘルメットが顎の部分もカバーされてるから大丈夫って言い張ってましたけど、プラス、ダングラーで二重防護ですよね〜。

    娘さんも、腰のパット着けることにしたんですね。良かった!!!あれが無いと尾てい骨怪我しそうですよね。ホッケーのパンツにも同じ部分、パットが入ってます。ほんとですよね。ごわごわして装着感、嫌かもしれないけど、何かあったら長いことプレイできなくなっちゃいますもんね。ほんと安全第一ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。