いろいろ考えさせれる大学の宿題ビデオ。。。

ポートランドのコミュニティカレッジでとっている心理学の宿題でみる出産シーンのビデオ。

かなりリアルなビデオで実は目をそむけてしまいました。

でも、赤ちゃんが出て来るシーンではいつまにか自分が娘を産んだときのことを突然思い出して、涙でたわ〜。

そういえば、娘が産まれたとき、感動して泣いちゃったの思い出したわ。

もう1本にビデオは衝撃的。これは若い学生たちがみるのは大事なことだと思います。

広島と長崎の被爆者の中で妊婦さんだった女性たちが出産した赤ちゃんの多くの脳神経が放射線でかなりの被害を受けていたんですって。。。

最初、胎児に放射線がどんな悪影響を及ぼすかについてのビデオをみるって言われてたんだけど、まさか実際の人体実験は行ってないだろうし、動物実験のデータがあるのかな?

って思ってたんです。

ショックな映像だったけど、広島と長崎で被害を受けた方々の事は少しでも多くのアメリカ人に知ってほしいと思うので、教授、このビデオを見ること宿題にしてくれて感謝してるわ。

ヒロシマナガサキの妊婦さんの赤ちゃんたちの脳だって、放射能を浴びる瞬間までは最初に見た感動的な出産シーンで生まれた赤ちゃんの脳と同じように発育していたのに。。。 そう考えると、もうほんと同じことは起きてはいけないと強く感じました。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。