ガレージドア修理のおじさんのおかげで家がキレイに!

何年アメリカに暮しても、いまだにギョッとするのは。。。工事の人が、土足でずかずか入ってくる時。でも、ちょっとだけ慣れる方法を見つけたんです〜。ポジティブにとらえる方法。

突然、ガレージドアが開かなくなり、修理のおじさんがうちに来ました。ガレージだからまさかリビングに入って来ないだろうと思ったたのに、入ってくる事に 相変わらずのパターンで、でっかい靴のまま。。

帰ったあと、おじさんの通り道をモップかけました!

しかも、ずっとモップかけてなかったので、家じゅうかけたわ。

久しぶりに床がピカピカになりました。やっぱり掃除機だけじゃここまでキレイにならないんですよね〜。

おじさん、ありがとう 土足で入ってくれたおかげで家がキレイになったわ。(ってかなり無理してる?)

以前は、「靴脱いでください」って言ってたの。でも、1日中、あの分厚い靴履いたままで汗かいた足でヒタヒタ歩かれるのもなあって思うように。

 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ
 

ガレージドア修理のおじさんのおかげで家がキレイに!」への2件のフィードバック

  1. トラトラ

    あはは~ 確かに靴と汗かいて臭そうな中身とどっちがキレイかって感じですね。靴なら少なくとも乾いてますしね! 私もそんななら靴の方を選ぶかな~

  2. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさ~ん、でしょでしょ(笑)今日もまたこれから修理のおじさんが土足でやってきます。またモップがけでお家がキレイに〜(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。