いつのまにか巨漢に。。。

昔は細かったんです。ほんとです。小学校高学年のころ読んでた懐かしい雑誌「レモン」ではダイエットページなんて読み飛ばしてたもんな〜。しかし。。。

いつのまにか脂肪を溜め込み、すごいことになってました!昨日久しぶりに出たレースも、地元の小さなレースなのでスタート直後は普通、「もうみんな遅い〜!さあどいたどいた!」って感じで態度でっかく走り始めるのですが。。。

今年は、体が重い重い。ほっそりランナーにどんどん抜かされていきます

巨体をゆすりながら、なんとかゴール!ゴールでボランティアの女性にすごく褒められたけど、確かに褒めたくなるぐらいの巨漢だったんだわ(笑)

今朝恐る恐る体重計にのってみたら。。。やばいです。

恥をしのんで公開しちゃいます。こうやって公表しないと、まだずるずると太っていくのが目に見えてるの。。。

148.5ポンド。人生最強の体重です。娘を妊娠してたときの妊娠後期の体重ぐらいだわ。

原因と対策ですっ。

  • 食べ過ぎです。原因は簡単。特に統計学のとき、難しすぎてストレス食いをしていた。これからは本当にお腹すいた時だけ食べます。
  • 甘いお菓子、大量に食べてた。甘いお菓子、禁止!ってやると無理すぎて爆食に走ること目に見えてるので、美味しいお菓子を少しだけ。ついつい、コストコで大量に買ったキャラメルコーン、捨てたらもったいないから、早く食べないとしけるから、と変な理由でガツガツ食べてました。とほほ。
  • ご褒美にお菓子というパターンをやめる。
  • 毎食、野菜をちゃんと摂る。これ、ついつい忘れてしまいます。
  • 週6でランニング続けます!絶対、走らなくなったから太ったと思います。

さっき、ホスピスボランティアのための予防接種をしてきたんですが、病院で糖尿病のパンフレットを読みながらこわくなってきました。完全に予備軍だわ。。。

しかも、巨漢になる前に買ったぱつぱつジーンズを無理矢理履いていたので、鬱血して体に悪いですよってドクターに言われたわ。。。

実は今、ちょうど心理学の宿題提出して、「ご褒美に甘いものでも。。」といういつものパターンもまたお菓子食べたい衝動に駆られたの!だから、ブログのこの記事を書き始めたの。

さっき、病院で読んだダイエットのパンフレットで「お腹すいてないのに、なんか食べたいっていう衝動に駆られたら、おでこを30回軽くとんとんしましょう」って書いてあったわ。気をそらす効果があるんですって。

まあ、マンガ読むとか、ブログを書くとか、フェイスブックを見るとか、なんか気をそらすこと、試してみます。

ダイエット中の方、一緒に頑張りましょうね!

1週間で1ポンド減らそうと思うので、夏休みが終わる9月の最初の週ぐらいまでには140ポンドを目指したいです。きゃー、昔は目指せ125ポンドだったのに、いつのまにか。。。

1クリックで腹筋一回しますっ(努力しますっ!)ポチッと宜しくね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。