Pokemon goで強い骨作り!

アメリカの超長い夏休み、いかにゲームをさせずに子どもをアクティブに過ごさせるかが私の課題になってます。アイスホッケーキャンプやサマースクールに入れているけど、それでもやっぱり時間が空くとすぐにDSやユーチューブ漬けになってしまう。

そこで、ブログ「残念ながらアメリカに住むことになりました」の記事やお友達に教えてもらったのが、ポケモンゲーム、Pokemon go!早速、携帯にダウンロードして息子1と息子2、超夢中!

息子2は元々ポケモンカードを眺めるのが大好きで大好きでたまらないので、携帯の画面を通して、大好きなポケモンたちが目の前に現れるのが最高みたいです。

ギャラドス

ギャラドスの缶に入った大切なポケモンカードたち

小さい頃と違って、お散歩に連れ出すのがほぼ不可能になってしまった子どもたち、このゲームのおかげで外に出てビタミンDたっぷり作って骨の強化につながってますわ〜。しかも、歩き回って脚の筋肉強化にもつながってるわw

でも、私が子ども頃、まさか母親が「子どもを外で遊ばせるのが大変」とか「歩行距離」の心配とかしないといけない時代が来るとは夢にも思わなかったでしょうね。

気をつけないといけないのが、画面を見つめすぎて、歩きながら車にひかれないようにしないとってところ。まあそれは携帯見過ぎな人たち全てに言えることですけどね。

うちの近所に「減速して!Chidren Texting」っていう交通表示出てます。メッセージタイプしながら歩いてる子どもがいるから車ではねないようにね!っていうことです。

おっと、息子1と息子2、Pokemon goの旅から帰って来たわ。携帯を充電しないといけないんだって〜。ウルトラマンのカラータイマーじゃないんだからって感じ(笑)

充電中はDSです。とほほ。
1クリックで500メートル走りますっ(母ちゃんだけ。。)ポチッと宜しくね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

Pokemon goで強い骨作り!」への2件のフィードバック

  1. ユウコ

    ふふふっ。
    私の旦那がやっとります。
    私に車を運転させて、旦那は横でポケモンGO!です。
    「楽チンにゲットできる!」と大喜びです(呆)。
    流行ってますよね~。
    ゲーム会社のアイデアには脱帽です。

  2. りょうこ 投稿作成者

    ユウコさ〜ん、えええ!車でもできるんですね!もしかして。。。と思ったのだけど、これを息子2に言ってしまうと、せっかくの「子どもの運動のため」にさせてるゲームの効果が半減するので(笑)、「車の中ではできなんだよ」とウソついてます、わたし。大人も夢中になってるひとたくさんいますよね♪うちのオット、ダウンタウンでも大人がたくさん、携帯みたり、道路をみたりしながらウロウロしてるって言ってます。だんなさん、おちゃめ〜。ほんと、Niantecすごいです。早速、息子2に刺激を与えようと、求人募集のサイトみてみたら、phDがいるって出てて、すごいなーって思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。