子どもたちの言葉の暴力に耐え忍ぶ夏休みw

今朝も早朝ラン行って来ましたよ〜。ダイエット宣言をしてから2ポンド減ったし、順調です。そこにはこんな言葉の暴力を受けてるからなんです(笑)

助手席に座ってる娘、運転中の私に

「お母さん、お腹、妊婦みたい」

ひ〜、娘厳しい!

夏になって薄着になった私に息子1、さらりと「お母さん、どうしてそんなにお腹出てるの?」

そうなんです、子どもたちからの容赦ない厳しい、そして悪気無いけど、びしっとストレートな疑問。

それを聞く度に、もうちょっと痩せて健康的な身体作りしないとなって思い出すんです。

おかげでここ2週間、どか食いしてません。

アメリカの小中高校生御用達の。。。

アメリカの小中高校生御用達の。。。

タコベルに行っても、

固い意思でマウンテンデューフリーズなんて飲みません

固い意思でマウンテンデューフリーズなんて飲みません(笑)

おかげで今まで子どものアイスホッケーの朝練や朝試合を理由に行ってなかった週末朝のBodyPump筋トレクラスにも復活。

夕方の筋トレクラスにも復活。

図書館でこんな本借りちゃったし。

借りるの恥ずかしかったけど

借りるの恥ずかしかったけど

そういえば、私も若い頃、中年女性のお腹のウェストポーチみたいなお肉、不思議だなあって思ってたな。いつから私もウェストポーチをつけるようになったんだろう(ひ〜気持ち悪くてスミマセン!)
1クリックで腹筋1回!ポチッと宜しくね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

子どもたちの言葉の暴力に耐え忍ぶ夏休みw」への4件のフィードバック

  1. 悩めるうさぎ

    私も~~~ ウエストポーチ、ガッチリ身についてます。汗
    っていうか、すっごく的確な表現で感動中。笑
    どうにかしてこのウエストポーチをはぎとりたいけれど、なかなか手ごわいですよね・・・涙
    私はスポーツ母ちゃんではありませんが、できるだけアウトドアするように心がけて頑張ります!
    りょうこさんはすっごく運動してるから余裕で大丈夫だと思うのですが・・・

  2. りょうこ 投稿作成者

    悩めるうさぎさ〜ん、
    運動しても運動してもその分、食べるからダイエット面では意味なしで今日もウェストポーチ付けてウロウロ走ってます(笑)
    ウェストポーチ、ほんとはぎとりたいですよね〜。脂肪吸引してもらいたいぐらいですよ。でも、あれもリスクが高いみたいだし。保険きかないし(あたりまえw)こわいし。できません〜。

  3. t

    りょうこ

    アメリカって走ってる人が多いよね。医療費が高いから病気の予防のため?喫煙者に対してと同様に肥満の人に対しての風当たりが強いから?
    私もこちらへ来てから近くの学校の広〜いグランドを時々歩いたり走ったりしてます。
    汗がガーっと出て気分爽快!

  4. りょうこ 投稿作成者

    tちゃーん!
    ねー走ってる人多いよね!tちゃんナイスラン!私もデビスカップの帰り走るよ〜。
    アメリカ、運動してる人はハンパないよね〜。ジムで太ってる人見ると応援したくなるよ!ちょっと偉そうだわね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。