マザコン息子2を少し突き放してみる作戦

なんだかうちのもうすぐ6年生になる息子2、マザコン街道をまっしぐらな気がしてきたわ。ワガママだし。

甘やかしすぎたかも。。

ということで、ちょっと政策変更してみますw

1番下の男の子って甘やかしすぎちゃうんですよね〜。

4歳とかなら可愛くていいけど、もうすぐ12歳だからね〜。

きっかけは。この間、テニスキャンプに申し込んだよって言ったら、「え〜お母さんと一緒じゃないと嫌だな〜」だって。

これはまずいわ

可愛がりすぎると男の子は特にダメになっちゃいますよね。

がんばります!

まずは第一弾として、Winterhawks Skating Center  の「スケートのクラス行きたくな〜い(元々は自分が行きたいって言ってたのに)」を相手にしなかった。褒めて〜(笑)

次は、「スケートのクラスの後にコーラ買ってくれるなら行ってあげていいよ」これもチョコレートミルクなら買ってあげるけど、コーラはダメ。

あの甘〜い、チョコレートミルク、アメリカではアスリート御用達のドリンクなので良いんです。スポーツの後、タンパク質と炭水化物をバランス良く摂取できるチョコレートミルクおすすめだそうです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

マザコン息子2を少し突き放してみる作戦」への2件のフィードバック

  1. mi mi

    りょうこさんの息子さんかわいいではないですか、ママを大人になっても1番大切にする、ラテン系の男の子みたいですね。クリスチャンロナルドもユーロピアンカップで優勝後一緒に過ごした人がお母さん!何て。

    そうミルクチョコは消耗した筋肉に良いそうですね。疲れていて、足がつったりした時も良いそうですよ。

  2. りょうこ 投稿作成者

    mi miさ〜ん、いや〜ん、決心が揺るいじゃうじゃないですか〜。そうですよね。ママが大好きって公言してる男性、こっちに多いですよね。
    えええ!クリスチャンロナルド様もマザコン!ファッションモデルの彼女よりママンが大事なんですね!いやー、うちの息子2にファッションモデルのガールフレンドが出来たら、私、さっさと捨てられるの目に見えてます。今のうちにみをひきますわ。

    ミルクチョコ、まあコーラやゲータレードよりは良いかなと。最近は牛乳以外にも豆乳やアーモンドミルクバージョンもありますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。