やっぱり、一人っ子の方が。。

心理学の教科書によると。。。やはりっていう感じ。一人っ子の方がIQが高いんですって〜!

だから、わさわさ子どものいるうちはあまり勉強できないんだわ〜(笑)

いや〜、だからしょうがないんだわ。うちの子たちは雑草のように育ってもらおう。

確かに一人っ子のお子さんって受け答えもハキハキしてるし、賢い感じのお子さん多いですよね。

そうそう、アメリカでは離婚してない白人家庭で一人っ子が1番エリートコースに進むパターンだそうです。

さて、息子1と息子2、3日続いたキャンプ生活、昨日の夜、突然終止符を打ちました。

息子2がナメクジ(アメリカの巨大ナメクジ)が靴に入ってるのを知らずにその靴を履いてしまい、ぎゃー!

少年2人、ナメクジに襲われる〜!って家に駆け込んで来ました。

今日は喧嘩しながらテントたたんでたわwthprd

その喧嘩を聞きながら、私は家の裏の林でトレラン♪

きれい〜

きれい〜

キツかったけど、達成感最高

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です