オバマ大統領のスピーチに感激したわ

フィラデルフィアで行われた民主党全国大会でのオバマ大統領のスピーチ、感激したわ。(ビデオはコチラ

トランプ候補が叫び続けてる「失われたアメリカを取り戻そう!」「今のアメリカはとにかくひどい」っていう悲観的な雰囲気とは正反対に、「アメリカの底力を信じよう」的な希望に満ちあふれた、懐かしいYes, we can!のメッセージがちりばめられたスピーチでした。

あ〜それにしても品格のある大統領だわ。

バランス感覚に満ちあふれ、人の痛みを理解できるオバマ大統領。

生まれたときからリッチで、人生全て思う通りに生きて来た我が道をつっぱしるタイプのトランプ候補が大統領になったら。。。

う〜ん。

でも、1番怖いなって思うのが、アメリカの半分近くの人たちがトランプの考え方、主張に同感してるってことなんですよね〜。

うわ〜。

クリントン候補頑張れ〜!

そうそう面白い事を今ラジオで聴いたの。ヒラリーさん、中年白人女性に不人気なんですって。成功してる女性へのジェラシー?

あんなに女性蔑視の発言満載のトランプを支持する女性の気がしれないわ〜。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

オバマ大統領のスピーチに感激したわ」への2件のフィードバック

  1. ユウコ

    私も断然クリントン派!です。
    トランプなんかが大統領になったら、アメリカの恥だ~~!嫌だ~~!!
    支持してる層が信じられない~~。
    どうなっちゃうんでしょうね、今後(涙)。

  2. りょうこ 投稿作成者

    ユウコさ~ん、ね〜!
    大金持ちの白人男性とくに中年以降ならまだしもそれ以外でああいう発言、ああいう政策(っていうか政策ある?)をどうして支持したいのかとーっても不思議です。政策的にはバーニーサンダースさんが好きだけど、民主党候補に選ばれなかったので、クリントンかトランプかっていったら、やっぱりクリントンでしょうねー。サンダース支持者が自分たちの票を無駄にしないでクリントンに入れてほしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。