中学でChromebookが支給されるのねっ!

アメリカの長い夏休みももう8月!あと残すところ一ヶ月ぐらいなんですよね〜!家族旅行(しかも娘はアイスホッケー試合で参加できず)は地味にシアトルだし。

キャンプは裏庭だし

さてさて、この時期になると学校から送られてくるのが、そうです!

スクールサプライリスト!

学校で使う文房具リストが送られてくるんです。

ケチケチ母の私は、新しい文房具は買わずに去年使ったものを再利用。

普通みなさん、新品を買いそろえるんですよね。

さて、今回のリストに含まれてるのがChromebook用のstylus。

スタイラス???

何か分からなかったのでググってみました。

お〜あのDSのペンみたいなやつね。

って言う事はうちの学校もついにタブレット導入か〜。

うちはPC1台しかないので宿題のときは争奪戦になるので良かったな。

英語で聞いても日本語で聞いても分からない単語が出てきたわ

そうそう、分からない英単語と言えば、このあいだコミカレでとってる心理学のテスト。自宅で受けるテストで、教科書だけは見ていいの。インターネットは使っちゃダメなんです。

まあ使ってる子もいるだろうけど、要領の悪い真面目な私は使えません。

で、分からない単語が出て来ても調べられませんでした。

難しい専門用語はテスト勉強の段階で調べてるし、もう別に余裕〜っていう気持ちで受けたんだけど。

英単語には自信あったのに。

分からない単語が!

第二次性徴を迎えるプロセスは何か?

という質問に4択で、そのうちの選択肢にrite of passageっていうのがあったんです。

え〜これって男性では精巣、女性では卵巣が育って、精巣からはテストステロン、卵巣からはエストロゲンが分泌とかいうステップがあるってことかしら。

って思って選んじゃった。バカ〜。

通過儀礼という意味とは知らなかったわ〜。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

中学でChromebookが支給されるのねっ!」への2件のフィードバック

  1. mi mi

    娘の学校この文房具リスト、夏休みに入る1ヶ月前ほどにリストが送られてくるんですよ。それもスポイルで、あるサイトにアクセスして買うと学校が始まった初日に文房具ピックアップできるというもの。でもこれ全学年$75. 個人で買うとこんなにかからないんですよ。5年生も同じで、去年このプロセスを逃し心配で学校の先生に聞いたら、個人で買った方が、、っと内緒で教えてくれたので、今年もそうしてます。何だか8月もう学校の気配が迫ってきていて落ち着かないですね。

  2. りょうこ 投稿作成者

    mimiさ〜ん、ね〜もうすぐ長い夏休みも終わりですよね。
    うちの小学校でも文房具オーダーシステムありました。中学校ではどうかわからないのですが。たぶん無いかな。
    そうなんですよね。オーダーすると高いし、なんといっても前年度に使い残した文房具が余っててもったいなくって。だからリストを元に家中の古い文房具集めて回ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。