オレゴン動物園、白人のアメリカ人ばかりでビックリした〜!

久々にオレゴン動物園行って来ました!夏休みの終わる直前金曜日。ポケモンgoでポケモンをキャッチしたいと息子2が大騒ぎしたので、連れて行く事に。動物園なんて久しぶりです。

動物だけじゃなくて、私、動物園で人間ウォッチ大好きなんです。で、びっくりしたわ〜。お客さん、白人アメリカ人ばかりなの。

外国語はインド人家族のしゃべってた言葉(何語かわからなかったけど)と私の日本語だけだったわ〜。

なぜなんでしょ。まあマイナー動物園だからっていうこともあるからだろうけど、ポートランドに住んでる白人じゃない家族は動物園に行かないのかな〜。

サンディエゴ動物園みたいにコアラやパンダっていう目玉動物はいないけど、緑が多くて、自然の中に動物を近くに感じられるオレゴン動物園大好きです。アメリカで1番好きかも。とっても癒される場所です。

ほんと久々だったので新しくなった象さんコーナービックリしたわ!

大きな深い池で象さんのお兄ちゃん妹が泳ぐシーンに感動したわ。お互いに沈めようとふざけてるの。

象さん用のもっと深い大きい池があるんです!

象さん用のもっと深い大きい池があるんです!オレンジ色のユニクロダウンと隣の黒いパーカー赤いフード付きを着てるのはうちの息子1と息子2。猿のおりから抜け出した猿2匹ではありませんw

↓の猿、ずっと虚ろな目で可哀想だったわ。暇なんでしょうね。。。でも動物園生まれだからしかたがないですよね。。。

虚ろな目をして一点を見つめる猿

虚ろな目をして一点を見つめる猿

シロクマの兄弟が元気に遊ぶシロクマコーナー大好きだったのですが、数日前にシロクマお兄さんが亡くなってしまい、弟シロクマ落ち込んでてほんと寂しそうでした。。

ひとりぼっち

ひとりぼっち

オラウンタンは賢いですね!黄色いシャツを床からつまみあげ、着ようと奮闘中。私たちが服を着てるので真似しようとしてるんですね。

最高に可愛かった〜!

最高に可愛かった〜!

 

ポケモンもキャッチ

ポケモンもキャッチ

6時間も歩いたせいで最後はもうろうとしてきて(笑)ポケモンと動物園の動物と区別がつかなくなったわ。

 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

オレゴン動物園、白人のアメリカ人ばかりでビックリした〜!」への2件のフィードバック

  1. miki

    6時間も歩いたんですか!スゴイー!
    私はスグに疲れて『ねー帰ろう?帰ろう?』連発します。
    自分から動物園に誘っておいてダメママですよねw

    ポケモンGo、うちの子も毎日のようにしています。
    他の記事でで、モンスターボール40個使ったって、、、大笑いしました。
    りょうこさん、40個はダメですよ。。。!

    娘さんの新天地、楽しんでそうでよかったですね♪
    何か月後かに再会したら結構雰囲気変わったりしてるかもですね!

  2. りょうこ 投稿作成者

    mikiさーん、アイスホッケーに大切な瞬発力は無いのですが持久力はあるんです(笑)ね〜!お子さんたちポケモンgo大好きですよね!おおお!日本語ではモンスターボールって言うんですね。やっぱり40個ってまずいですか。。怒られてもしかたないですね。反省ですわー。今私が集めてるモンスターボール、あげたいぐらいです。でもそういうオプションは無いですよね?
    いや~息子2のアカウント勝手に使って昨日はバトル2回も負けちゃったんです。何匹も大切なポケモン犠牲にしちゃって、泣かれました。
    きゃー娘、大人っぽくなってるかもですね。筋肉増えてるといいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。