iPhoneってこんなに難しい?」への6件のフィードバック

  1. mi mi

    りょうこさん、
    iPhoneデビューですか? Os10でしたっけ、数日前アップデートがあったでしょう?パスワードを打たずに写真がすぐ取れたり、ニュースが見れたりはとても便利だけど、クレジットカードの情報はチョット躊躇してます。
    日本語タイピングは本当に大変、これは同意! 勝手に字が変換されていたりで英語の何倍も時間がかかるでしょう? 何て英語は簡単なんだろっていつも思うのです。

  2. りょうこ 投稿作成者

    mi miさ〜ん
    そうなんです。そのOSです。
    そっかー以前はすべてパスワード打たないとダメだったんですね。なんか親指の指紋でもできますよね。すごくハイテクって感動してます。
    日本語タイプもローマ字タイプにもどしたら楽になりました。
    日本語直接タイプを試してたので難しかったんです。あれ、日本の方はみんなやってるんですよね。慣れれば速くできるのかなー。

  3. mimi

    Ryokosa~n,

    私ずっとローマ字でやってますよー。もう日本語うちなんて覚えてません:(

    一応何だっけ高校の時、英語と日本語とタイピングの級を幾つかとったんですけどね〜。それでタイピストのお仕事もやって、コンピューター化が進んでこちらのお仕事はお手上げ。英語の方は結構早く打てますよー(あっコンピューターの方)^_^

  4. りょうこ 投稿作成者

    mimiさーん、
    あ〜私もタイプのクラスとったわー。大学でだけど。あれ、すごく役立ってるわ。
    でも英文タイプだけだったの。だから、日本語打ちなんて覚えたことすらなくって。
    でもiPhone慣れてきて大好きになりつつあります。新しいものに触れると脳が活性化されますね。
    ポケモンGOいってきまーす!

  5. おれんぢ猫

    うふふ!私もつい最近スマホデビューしました~。
    (今までガラケーですもの!)
    でもアンドロイドフォンです。
    設定と日本語アプリインストールと、いろーいろと、大変ですね。
    脳が爆発するかも・・・と思いました^^。
    その後お友達の子が、まだ小さいのにタブレットをさくさくっと使ってるのを見て、ちょっと辛くなりました・・・(涙)。
    若いって良いわね!
    頑張らねば!

  6. りょうこ 投稿作成者

    おれんぢ猫さん
    スマホはやっぱり楽しいし世界広がりますよね〜
    やっと私、ローマ字入力にしたのでブログかきやすくなったわー!
    昨日なんてどうしようって思ったもの笑
    若者に負けずに使いこなしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。