イケメン男性、閲覧注意w

息子1のお誕生日前祝いで、息子1のお気に入り、シェフのパフォーマンスが面白い鉄板焼きのお店、Benihanaに行って来ました。そこで気付いたこと。。。レストランのオーナーはイケメンをやとわないほうが良いわ。。。

レストランに入ったときに、イケメンのお兄さん2人がカウンターでお客さんをテーブルに案内する係でいたんだけど、なんかそこに存在してるだけで、表情が無いし、つまらなそうに働いてるんです。

最小限の仕事だけする。しかもノロノロと。

そこに、特にイケメンではないタイプのウェイターさんが来て、テキパキと楽しそうに働き始めるではありませんかっ!

それからも「特にイケメンではないタイプの」ウェイターさんたち、大きな声で明るくお客さんたちをご案内〜。

見てて気持ちが良かったわ。

客商売、イケメンの方が採用されやすいんでしょうけど、みなさん、騙されてはいけませんよっ(笑)

でも、数年前、「美形は出世するかしないか」についてアメリカで研究結果が発表されましたね。コチラ

ハーバード大学で行われた研究によると、イケメン男子はやっぱり出世しやすいらしい。

フェアじゃないわ!昨日のあのやる気ないイケメン従業員があの食品産業チェーンのトップに登る可能性大きいってことなのね!

女子はなぜか違うんですって。

美しい女性は特に出世するわけでもないみたい。容姿はあまり関係ないそうです。ちょっと意外。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。