これが超回復っていうもの?

ポートランドマラソン走ってから早くも10日。今のトレーニングは「回復期」ジョグというのだそうです。

で、MyAsicsのプランに沿ってマラソン後1週間目に5キロ。(キロ7.26分のペースで)

ラクラクで走れました。これがすごい距離走ったら後は楽になるっていう超回復?

ゆっくりジョグのはずが、わたくしのポケモンジムが攻撃されていたので、敵を見極めるために息子2とダッシュ!

あぁ楽しかった

今日は5キロ。

さらに、あと8キロ。

走ってません。。。

でも走らないと。

また累積債務状態です。

明日はまた学校。

昨日のテストで不合格だったので、ショックでクラスから飛び出していってしまった女の人、戻って来るといいな。

このクラスは始まったばかりの頃は誰かが辞めたら「ふふふ、これで1人ライバルが減ったわ」って思ってたけど、みんなで助け合う雰囲気のクラスなんです。

いつのまにか、競争心の固まりの私も優しくなった感じがします!

通学途中、ひどい渋滞に巻き込まれて2時間かかってやっと学校にたどり着いた日がありました。

1時間遅刻。。。ショック!

でも、聞き逃した大事なお知らせとか隣に座ってた女の子、私が頼んだわけじゃないのに教えてくれたわ。

ナースを目指す人って優しいんだわ

そんな彼女も大変すぎてこのクラス辞めてしまったわ。

ポケモンゴー仲間だったのに。

考えてみれば、ポケモンゴー仲間、私以外もう全員クラスを去ってしまったわ。。。

しかもみんな青チーム。

諦めないでまた戻ってきてほしいな!

さて、ポートランドコミュニティカレッジ(PCC)のCNAクラス。ポートランドでは一番良いみたいです。

プログラム終了後に受ける資格試験、合格率がほぼ100パーセントなんですって。

でもわかるわ。。。

3回もかなり難しいテストが授業中に行われて、それで不合格の人はもうクラスに残れないんです。

だから、その試練を乗り越えた人だけが資格試験を卒業後に受けるので合格率が100パーセントなんだわ。

そうそう、今週土曜日からは実際にナーシングホームでの実習も始まります!これも乗り切るぜ〜!おー!

かなり老朽化したナーシングホームみたい。ボランティア先の高級な雰囲気のナーシングホームとは全然違うだろうな。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

これが超回復っていうもの?」への2件のフィードバック

  1. miki

    子育てしつつ、他にも勉強をするって
    ものすごいパワーですよね。いつもすごいなぁーって
    思って読んでいます。
    私は在米やっと8年になりましたが家族とはずっと
    日本語なので、英語は未だにさっぱりです。
    さらに、医療系の英語なんてもう考えただけで眠くなります!
    頑張ってくださいね!!

  2. りょうこ 投稿作成者

    mikiさ〜ん、ありがとうございます!
    でももう私アメリカに来てから22年ぐらいたつんですよねー。だからそろそろ「私ネイティブじゃないから」っていう言い訳も出来ないな〜って感じてきました。実際クラスメートのアメリカ人、19歳の女の子がいるんですが、私より英語歴短いわー。

    子育ても家事もとーっても手抜きしてます。あはは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。