暗い夜道を歩くのやめようと思った

今日もモカのお散歩、遅くなっちゃった。夜の8時。もうあたりはとっぷりと暮れて真っ暗。

途中出会った犬の散歩中のおじさんに「そっち真っ暗だから危ないよ」と心配されました。親切なおじさんだな〜。

ついつい夏休み中の、9時近くまで明るくてたくさんの人がそのぐらいまでポケモンゴーをしながらうろうろしていた日々のつもりでいたけど、もう秋ですぐに暗くなる時期ですもんね。

モカのお散歩、早めにしようと思いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

暗い夜道を歩くのやめようと思った」への2件のフィードバック

  1. mi mi

    りょうこさん、

    女性だから夜道の一人歩きは危ないですよ。いくらワンチャン一緒でも。
    ペッパースプレーとかライトとか持ち歩いた方が。

    うちも必要かなって思ってます。
    昼間でも女の子の一人歩き危険でしょう?安全な町とは言われてても保証は無いし。

    つい最近他の街で13歳が狙われた事件があって、心配で、1人で学校に行かせられなくなってます。

  2. りょうこ 投稿作成者

    mimiさーん
    ほんと危ないですよね。防犯グッズはたくさん売ってるけど危ないところに行かないのが一番安全ですよね。ペッパースプレーとかあってもとっさの時には頭の中真っ白になって何もできないものですよね。ピットブルに襲われたとき実感しました。
    うちの犬は穏やかだから護衛には向いてないですわー。ドーベルマンとかじゃないとね笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。