義理母のあれ?な発言集!パート1

ふふふ、今日も朝ラン気持ちよかった〜。で、走ると過去の笑えることとか思い出すw

で、久々に思い出した義理母のあれ?発言。

「うちの義理母サイテー」って思ってる方、このシリーズを見れば

「うわ〜、うちの義理母はまだましだわ」って気持ちが軽くなること、間違い無しっ!

Wikipediaによると

カメオ(英: cameo [ˈkæmioʊ])とは、瑪瑙、大理石、貝殻などに浮き彫りを施した装飾品・工芸品。

義理母によると、アメリカでは母から娘へ受け継がれるアイテムなんですって。

アンティーク屋さんでカメオを見つけて来た義理母。嬉しくて私にも披露。

義理母「見て見て、きれいでしょー」

私(実は誰が持ち主だったか分からないアクセサリーは拒否反応。でもそんなこと言ったら失礼なので、そんなそぶり見せません)「きれいですね〜。」

義理母「でもあなたにはあげないわよ。だって、あなた私の娘じゃないもの」

私 「。。。」別にほしいなんて思ってないわ。

「悪気ない」けど、たくさんこの手の発言満載。これからもたまにご紹介しますね〜。

いやーお義母さまに鍛えてもらったおかげで看護助手研修先で嫌味言われても、何も感じませんわ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

義理母のあれ?な発言集!パート1」への4件のフィードバック

  1. wilmslow

    いつも楽しく読ませていただいています。
    今日のブログにどうしても、コメントを残さずにはいられなくなって(爆)
    私の義母はもっとすごいかもしれません(笑)

  2. りょうこ 投稿作成者

    wilmslowさん、いつも読んでいただいていたのですね!ありがとうございますー。
    義母対決、いきましょうかっ(笑)こんな自慢大会しょうもないのですがw お互いの義母バトル(ポケモンゴーしすぎです私)させてみたいですね!

    ふふふ、私の今回の義母発言はレベル1ぐらいですよ。もっと強烈なのあります。レベル20ぐらいかな。日本兵が持っていたお守り編ご覧になりました?すごいですよ。。。http://www.ironryoko.com/archives/3722
    です。

  3. Erina

    うぉ!そう来たか!っていう発言ですね。笑
    でもりょうこさんのドライ嫁な反応も素晴らしい。

    うちの義母は高齢でもう亡くなっているので義母 vs 嫁みたいなやりとりが新鮮です。(全員が年中バトルではないと思いますが・・・)
    これからも楽しみにしてます。笑

  4. りょうこ 投稿作成者

    Erinaさん、うふふ可笑しいでしょー。おかげで強くなりましたわ。実習先での少しぐらいのイビリにもビクともしませんわ。ああ私たちは素晴らしいMother-in-lawになるだろうなーと今から待ち遠しいわ。オホホ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。