ドイツの首相ってカッコいい!

ドイツの首相メルケルさん、毅然としててカッコいい!

アメリカ次期大統領へのメッセージも

「ドイツとアメリカは共通の価値観で結ばれています。それは、民主主義、自由、そして出身、肌の色、宗教、性別、性的指向や政治的姿勢にかかわらず、人間の権利と尊厳を尊重するというものです。この価値観を前提に、私はトランプ氏へ緊密に協力していきます」

出典:メルケル首相の大統領選のコメント

ですって。

まだトランプが就任前なのに、喜んでひょこひょこ訪米して来る誰だかさんとは大違い。

こんな品格のあるリーダーの国民が羨ましいわ。

マリオブラザーズのパフォーマンスをしてウケを狙う首相よりこんな重厚感のある首相がいいなー。

まあ羨ましがっててもしょうがない。そのためには私も品格ある人間目指さないとね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

ドイツの首相ってカッコいい!」への2件のフィードバック

  1. 陸太太

    全く同感です。こんなに早く行くか?って。しかもちょっとだけの面会で「信頼できる」なんてね。軽すぎる。日米安保のことやら心配なのはわかるけど、もう少し成熟した外交してもらいたいです。

  2. りょうこ 投稿作成者

    陸太太さーん
    ねー!わも陸太太さんに投稿に同感です!こんなんじゃ日本人なめられちゃいますよね。もっとポリシー持ってしっかり堂々とした外交してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。