コストコのサンクスギビングターキーの行方と。。

コストコでサンクスギビングターキー売り出しが始まった1週間以上前に買ったターキー、大丈夫でした!冷凍庫ではなく冷蔵庫保存でしたが、腐ってなかったです〜 ほっ。ご心配おかけしました〜。

ちゃんと美味しく焼き上がりました。(と言っても、お料理はうちの年1度の料理人の作品ですが。。)

しかし、意外な失敗が!

ターキーじゃなくて、コストコで買ったオーガニックマッシュポテト。

激マズでした

残ったのも普通なら次の日に取っておくけど、「もう捨てちゃおうね」と満場一致。

あれならちょっとぐらい手間がかかっても、ちゃんとジャガイモ皮むいて、ゆでて、つぶして、普通にマッシュとポテト作れば良かった。

2パック入りで、もう1パック残ってるけど、コンポスト行きになりそう。。。

もったいないけど、ほんと美味しくないのー。

さて、年一度の料理人、「厨房に入るな!」って感じでぴりぴりしてて大変でした。

来年はクビにしてNew Seasons Marketのローストターキーを買うよって脅したら(笑)反省したようです。

でもさー、ローストターキーって豪華な感じでサンクスギビング!って感じだけど、やっぱり私はあんまり好きじゃないなー。

昔、台湾出身の友達がサンクスギビングに作って持って来てくれた餃子の方がターキーより嬉しかったの覚えてます。

子どもたちがターキー喜ぶので大きな声で言えないけどね。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。