北海道定山渓温泉のオススメお宿

札幌から近い定山渓温泉に来てます。本日のお宿は花もみじ。お湯がよくてお食事が美しくてワクワク。あぁ日本のお料理ってなんて繊細なの〜!

繊細なお料理。お品書きを見ながらゆっくり堪能〜

ハスカップワインが美味しいの。北海道ならでがの食前酒ねー。

コーヒーやワインを飲みながら音楽を楽しめるラウンジも素敵

ラウンジの外にはポケモンも遊びに来てたわ

 夜中に雪景色を眺めながらの露天風呂、最高〜!

アジア(本当は日本もアジアなんだけどねー)からの観光客が英語で「雪が降る中、熱いお湯に浸かるの、良いわねえ〜」って感激してました。

アジアの観光客は温泉マナーが悪いって言うけどこの女性たちは品が良かったわ。

ちょっと会話してから出るときにドアずっと押さえてくれたり。

自分がアメリカでアジア人外人のせいか、日本でも「アジア人って〜」って批判的な見方したくないのよねー。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です