小樽でジーンと涙。犬って最高!

小樽運河のそばにある運河プラザ。その前にある犬の銅像、今まで気付かなかったわー。でも一緒に訪れた母が銅像の前に立ち止まったので、初めて気付いたの。

ちゃんとマフラー付けてもらってあったかいよね

「ぶん公」についての説明読んでジーンと来たわ〜

火事の焼け跡から消防士さんたちに救助された、ぶん公はその後、消防犬として活躍したんですって。

消防士さんたちに恩返ししたぶん公。

命懸けでモカをピットブルから守った娘と息子2にモカがすごーく突然懐いたの思い出したわ。

犬って命の恩人ってわかるんだわ。

ぶん公のすぐ前にはこんな素敵なツリーが。

海のガラス浮き玉で出来たクリスマスツリー。

夜になったらライトアップされるんだろうな。

運河プラザの中に入ると

ガラスのクリスマスツリー

色が変わって

美しい〜

観光センターなので入場無料だし一休みするにはとっても良い場所よ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

メッセージはコチラへ↓
[contact-form-7 id=”12363″ title=”直接メッセージ”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です