あ〜こういう気持ちって海外永住組に共通なのかな?

小学生レベルなんて言ったら漢字得意な小学生に悪いかな

ずーっと今まで「鼓舞する」を「こまいする」だと思っていたことが発覚。

あははアメリカ長いからしょうがないかー。

さて、超のーんびり日本ひとり帰省も残すところ後数日。

まあ実家に帰省してて上げ膳据膳の遊んでる毎日だからってのもあるけど、自分が人種、文化的にマジョリティで、言葉の問題ゼロって、なんて楽なんでしょ。

例えば、アメリカのお店で店員さんの態度が悪かったら被害者妄想かもしれないけど、「これって私がマイノリティアジア人だから、さ、差別?」って嫌になるけど、日本じゃそんな心配皆無だもんね〜。

今回の選挙中の人種差別発言嵐のトランプ大統領のおかげで人種関係神経質になっちゃったよ。

あーあなんでこんな居心地の良い日本を飛び出しちゃったんだろうね。

温泉はあるし、食べるもの全て美味しいのに〜。

まあ今さらこんな事言ってもしょうがないから、日本人の私がアメリカに来て良かったぁって思えるように頑張ろう。

日本の良さを世界に伝えるのが私の使命よっ(夢でかすぎw)

それにアメリカに来たから娘と息子1と息子2が生まれたし!それもでっかい成果だな
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

 

メッセージはコチラへ↓
[contact-form-7 id=”12363″ title=”直接メッセージ”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。