開脚ストレッチで体調良くなる?

テレビで紹介されていた開脚ストレッチの健康法。母と2人で盛り上がってます。

「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」

という本の著者でヨガインストラクターのEikoさん、私より年上だけどずっと若く見える〜!

これ続けると転びづらくなるんですって!転倒って中高年の敵ですもんね。

さらに番組で開脚に挑戦されてた松本伊代さんたち、頭痛や冷え性が良くなった〜って言ってたわ。

で、開脚早速試してみました!

元々身体硬いのに加えて、走ってるのでさらに硬くなったみたい!脚30度しか開かない〜。

でも番組で紹介された開脚ストレッチ練習してみたら45度行ったわ。

継続は力なりで行くわよ〜!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

 

開脚ストレッチで体調良くなる?」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: iPhone用のワードプレスのアプリを発見!そして開脚ストレッチ!脈絡無いw | ポートランドのスポーツ母ちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です