ラスベガスの奥地に踏み入れた日本人初かもっ!

ストリップの端っこの場末のヒルトンバケーションクラブに泊まってる私たち。ラスベガスのストリップ周辺移動はバスを利用してます。

なんか頬張ってるw

ベネチアンのCanalettoで美味しくディナーをいただいた後。。バスでホテルへ戻ろうと。。

このバス、2階建てバスのDeuceはストリップ周辺用でわかりやすいけど、別のバスに夜乗ってしまった私たち。

「きっと循環バスだよ〜。だからサーカスサーカス辺りに戻って来るから大丈夫」と家族を安心させた私。

でも間違ってた。。。

どんどんストリップから離れてラスベガス奥地へと向かって行くわ。

乗客たちは仕事帰りのカジノやホテルの従業員たちや地元住民みたい。

ブルブル震えてるおばさんもいたし、携帯みながら怒鳴ってるおじさんもいたし。

娘と息子2はかなりビビって怒り出す。「お母さん自信あった割にはこのバス間違ってるよ!」

でも息子1だけはトントンと私の肩をそっと叩いて、「実はボク、楽しいの」。

息子2と息子1。遠いニューヨークに行かなくてもラスベガスで自由の女神を堪能できる笑

息子1は優しいなあ、ついついワガママ娘とワガママ息子2に挟まれて、静かだけどもっと大事にしてあげようって思った。

そうこうするうちに路線バス、どんどん観光エリアを離れて行く。

結局アートディストリクトでバス降りてサーカスサーカス行きのバスに乗ったけど。

それも間違えたとこで降りてかなり歩くことに。ホテルまでの道、みんなで大笑いしながら寒い中歩いたわ。

ラスベガスでバスに乗るときは気をつけよう。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

ラスベガスの奥地に踏み入れた日本人初かもっ!」への2件のフィードバック

  1. Walnut

    Ryokoちゃん、
    お帰り~って言う前にもうVegasだなんて信じられない!なんてタフなの?この写真ヨーロッパにいるみたいだね。凄く素敵!
    私は明日からハワイだよ。やっとこの寒さから抜け出せる!!
    新年あけたら会おうね。
    Have a Merry Christmas and a Happy New Year!

  2. りょうこ 投稿作成者

    Walnutちゃーん
    かなりのハードスケジュールですよね。
    時差ボケで昨日なんて昼過ぎまで寝ちゃいました。
    いやーほんとラスベガス、豪華絢爛で眩しいです。
    ハワイ良いな〜!あったかいし。ラスベガス意外と寒くて驚きです。エンジョイしてきてくださいね。
    今年もお世話になりました。リアルでお会いできて良かったです!
    来年もどうぞよろしくお願いします!
    新年会しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。