あんまり今年からはアメリカンになろうと頑張りすぎない

ここ数年我が家で恒例になってる年越しポートランドWinterhawksアイスホッケーチームの試合観戦。昨日も行ったんだけど。。。

実は行く前から、なんか面倒だな〜って思ったの。試合の後に夜中12時までスケートして、ハッピーニューイヤー!ってお祝いするというイベントなんだけど、出来れば大晦日はおうちでゆっくりのんびりしたいわって。

フェイスブックで見た日本の友達の投稿では、雪の中、お寺で除夜の鐘を聞くのって書いてあって、私もそういう方が良いわ〜って思ったわ。まあ寒いから、家で遠くから聞こえてくる除夜の鐘を聞きながらゆく年くる年見たいなあってなんか強く思ったわ。

年かしらねえ。もう無理してアメリカンにスポーツ観戦!っていうパワーが出せなかったわ。

でも、もうチケットも買っちゃったし、みんなに悪いなあって気をつかってこんなアメリカンなユニフォーム着てModaセンターに出かけたの。


もう場内に入った瞬間、うるさくてビックリ。音量も場内アナウンスもすごいでっかい音。アメリカ人って日本人より大きな音が好きなんじゃないかな〜って思った。

1ピリはまあ楽しく見たけど、乱闘シーンとかあったし。ホッケーの乱闘シーンってバカみたいで好きじゃないのわたし。子どもたちのホッケーはこれがないからいいわ。


1ピリ終了後、外に出たら、ポケモンゴーがやめられなくなっちゃってw

狭い席を人と立たせてまで、スミマセンって中に入る気もせず、そのまま2ピリ始まってもポケモンゴーし続け、

3ピリになったらリンクから聞こえて来る大騒ぎ限界になって、もううるさすぎて上の階でラウンジで座ってポケモンゴー続けたわ。

ホッケー試合は娘や息子1の試合だけ好きだわ。あんなに大音量の音楽もかかってないし。

いや〜でほんと思ったの、無理してアメリカンに大晦日に無理してまで騒ぐのやめようって思ったわ。

オットに無理言って家まで送ってもらいました。まだスケートしたがる子どもたちのためにオットは雪のなかModaセンターに戻っていったわ。お疲れさまですw

大晦日は静かいちばん。

やっぱり紅白もゆく年くる年も見たいわっ!テレビジャパン始めるわっ!

もう我慢するのやめよう。

今回日本に帰ったとき真田丸の最終回とその前のだけ見て思ったわ。あぁ、最初から見たかった〜!!!

ということで明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。