ポートランドコミュニティカレッジってアメリカの理想の世界って感じだわ

今日、生物のクラスへ向かう途中、コミカレの建物の外に貼ってあった大きなポスター。

ブラックアメリカンの学生さんたち〜Black Lives Matter! You are loved!

ムスリムの学生さんたち〜 You are loved!

不法移民としてアメリカにやってきた両親を持つ、移民の学生さんたち〜ここでは何も心配しないでYou are loved!

ってトランプが大統領になることに決まってから、不安を抱いている学生たちへのあたたかな、力強いメッセージが大きな文字で書かれてました。後、LGBTコミュニティへのサポートメッセージもあったかも。

他には新政権への「不安や悩み事がある学生用投書箱」みたいなのも置かれてたり。

さすが、進歩的なポートランドの、その中でもかなりリベラルなコミカレならではだな〜っ。

今日もキャンパス内の本屋さんで思ったけど、ほんといろんな人種の学生さんたちが働いてるわ。ほんと親切だし。

みんな一生懸命、働いてるの。わからない事があったりしたら、すごーく親身になってくれるし。

あ〜、今日の細胞生物学のクラス、第一回目。先生もまたとっても親切な熱心な先生です。

ほんとおすすめ学校だわ。

酢豚も美味しかったし。

さ、ちゃんとリーディング終わらせないと!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。