初出勤!延期になってほっとしたような、がっかりしたような

医療系に進む!と突然去年宣言してから、最初の1歩になるCNAのお仕事初出勤。まだ研修だけなんですけどね。この記録的なドカ雪の中、どうしようー!って思ってたの。

モカ嬉しそう


そしたら当日になって電話が来て、「雪で研修延期になりました〜。」と職場から連絡。

ちょっとほっとしたような、がっかりしたような。

お天気良いしお散歩〜って感じで


最初は歩いていっちゃおうかな!って思ったけど、11マイルの道。グーグルマップによると3時間以上。ポケモンゴーの卵はたくさんふ化できそうだけど。。

往復6時間、しかも夜は帰り夜中の1時になるから絶対に無理って思ってたわ。

オットが運転してくれる(私の運転を信用してないw)って言ってくれたけど、なんか小学生じゃないんだから往復送迎付きってなんかなー。

と思ってたの。

でも、実際に勤務が始まったら、普通の9時5時の会社員時代と違って、今日は雪だから休みますとか言えないんだよねー!(まあ普通の会社員でもそんな事言ったときは、弱いねえって笑われたけど)

うちは坂の上の方なのでツルツル状態が長いのよー。

こう考えると、雪の中でも嵐の中でも出勤しなくちゃいけない方々、ますます尊敬です!

いっそのこと、勤務先のそばにアパート借りようか〜。スケートリンクのそばだしーって言ったら、オットに速攻却下されたわ。冗談なのに〜。

まあ、ボストンのマスジェネラルで働く外科医とかならすぐそばのビーコンヒルに住んでたりするんですけどねー。世界違いすぎなので

さて、今週末はワシントン州のリンウッドでアイスホッケートーナメント!息子1のチームです。でも娘のチームのホームリンク(カッコいいロッカールームもチーム用にあるの)なので、娘にも会える〜!

娘が息子1のチームと対戦するチームのゴーリー助っ人をするという噂も聞こえてきてます。楽しみ!

行く前に宿題(私の)終わらせちゃわないと!(でも一応教科書も持って行く小心者w)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。