Tysonさまのおかげで偏食息子問題解決〜!

偏食の息子2が信じられない勢いで夕食食べたんですっ!今まではいつもNew Seasons Marketで買う高〜い、地元農家で抗生物質を与えず、さらにオーガニック飼料で育てられた鶏肉を使ってたんです。

でも私が日本にひとり帰省をしている間に、ダンナがコストコでTysonチキンを買っていた〜!

コストコサイズのでっかいパッケージ

全米展開する食肉メーカーTysonの巨大ファームで育てられたにわとりさんの鶏肉。

私のこだわりは全部無視されて育てられたもの。

パッケージには「成長ホルモン不使用」って書いてあるけど、成長ホルモンがつかられるのは牛さんよ。これとっても誤解を招く営業トーク。

しかし!これからはTyson様と呼ばせていただくことにっ!

Tysonチキンで、ヨシダソースを使って照り焼きチキンを作ったの。

マッハの速度で食べ終えたわ、息子2。

感動の瞬間でした

たぶん、Tysonチキンの方が食感もにおいもあっさりしてるんでしょうね。スジとかもきれいに取ってあるし。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

Tysonさまのおかげで偏食息子問題解決〜!」への2件のフィードバック

  1. Mini

    りょうこさん、チョット複雑な気持ちだけど成長時期だから食べてくれるのが1番かも知れないですね。 うちは反対でコンベンショナルの物味が違うと直ぐわかるんですよ、食べてくれない。それはそれで大変ですよ、チョイスがない時どうするんだろうって言う不安がいつも、、、、
    Women’s right March ものすごいことになってますね。皆さんピンクのウィンターハットをかぶって参加みたいで、ボストン近郊私のFBフレンド(アメリカ人)は見事にみんなボストンコモンに集まっていたみたいです。写真がドンドンアップされて、プロファイル写真もこの帽子をかぶったものに変わってます。

    うちはスケートで時間なしです。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Mimiさーん、
    そうなんです。ほんと複雑な気持ちだけどまあほんと成長時期だから食べてくれて嬉しいです。今までとっても心配だったんです。
    mimiさんのお嬢さんの気持ちわかります。やっぱりオーガニック、ローカルの食べ物って美味しいですよね。ほんと違うと思います。味覚が敏感なんですよ、きっと。
    デモ、すごいですよね。ちょっと遅れを取った気分になりました。ボストンもすごいんですね。大規模なデモだけど、暴力的にならないところ、やっぱり女性だな〜って思います。これからはもっと女性もどんどんこうやって主張していかないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。