きゃーきゃー100点っ!

今日も週1の細胞生物学のテストの日。どきどきしながら勉強し、どきどきしながらテストに挑んだわ。

DNAやタンパク質やらなんたらの内容。そして化学式が満載の内容。え〜生物って化学関係あるって知らなかった〜(高校生物とっただろーって感じですがw)


きゃー!100点っ!このスリル、達成感がたまらないのよね〜。

早速、子ども達やダンナに自慢。

ダンナは「いや〜これが娘なら嬉しいんだけどね〜」

あはは、そりゃそーだ。

今学期も後少し、娘も高校の勉強がんばれ〜。

私はついに明日フロアで仕事がはじまるぜ〜。Green House Projectのナーシングホームでの仕事が始まる前に併設のリハビリセンターでも仕事させてもらえることに決まったの〜。久々にスクラブ着てお仕事だ!コミカレのクリニカルの時と違ってお給料もらえるお仕事です!ドキドキ!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

きゃーきゃー100点っ!」への6件のフィードバック

  1. Walnut

    凄~い! スーパーWomanですね。
    お仕事も頑張ってね。応援してま~す。

  2. トラトラ

    凄いです~~!! 試験も凄いし、仕事も嬉しいドキドキですね! ますます忙しくなりますね~ フルタイムなんですか?? 仕事時間とか是非是非教えてくださ~い!

  3. りょうこ 投稿作成者

    Walnutさ〜ん、ありがとうございます!ひー、仕事疲れました〜。今朝動けなかったです。ザ肉体労働って感じです。

  4. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさん〜、ありがとうございますっ!いやー、きっと簡単テストです。日本の高校化学の方がずっと難しいわ〜。でもほんと私化学高校で真面目に勉強しなかったからとっても新鮮です。
    仕事は、ひー、疲れましたー。週1日か2日ぐらいでいこうと思います。でも1週間24時間にするかも。そうすると福利厚生付きなんですー。1日8時間シフトですー。

  5. トラトラ

    なるほど~ ありがとうございます。週1でも2でもパートタイマーとして働けて、福利厚生のためには24時間必要なのですね!? それってフルタイムとみなされるってことなのかな。。。 36時間かと思ってました。週によって違うのかな。

  6. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさん、その施設によって違うのかもしれません。福利厚生のためには30時間とかのこともあるみたいですよ。前面接受けたところで、1、2日働きたいって言ったら内定でなかったし、もしかしたらそんな少ししか働けない人はちょっとねえってというとこもあるのかもしれないわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。