発見!アメリカでのさらなるエコな節約方法

楽しい節約ライフが続いてます。シェフに教えてもらった方法に続いてまた他にも思いつきました!

アメリカって家全体を暖める暖房が多いと思いですよね。うちもそうです。でも私しかいないとき、一室にこもってるとき、全体暖めるのって資源の無駄遣い〜!

で、コストコで購入したPrestoのHeatDishを活用することに!この商品、一般名はスペースヒーターだと思います。

たまにモカがそのヒーターの前を陣取って、熱がこちらまで伝わってこないことが難ですがw

ちなみにモカはでかいです。

さて次。エコ節約方法、パート2!

スパイス、プラスチックやガラスの小さい容器に入ったのありますよね。あれ、使い切ったらbulk買いをして、容器再利用

さらに、もうひとつ!

チキンって丸ごと買っておうちで切り分けた方が、部位ごとに買うよりお得なのよね〜。

しかも、そうやって切ってソテーした食べたほうが美味しかったの。

そして、骨や皮はチキンスープを作るのに大活躍だよねー。

うふふ、このまま行ったら節約クイーンでリッチになるわ。

そして、不思議なことに、計画性ゼロ無駄大量放出の浪費主婦から脱出したら、お部屋もきれいになってきた感じすらするわ。

冷蔵庫のなかも雪崩状態から整頓された状態に近づいてきたし。

それに、子どもたちにまでやる気がわいてきた感じがする〜!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。