アメリカの大学、スポーツ推薦にエージェント必要?

アメリカの大学のアイスホッケーチームを目指している娘が推薦を勝ち取るためにはまず必須と言われてるNCAA全米大学体育協会に登録しました。

そしたらそこから連絡情報が送られたんでしょうね。大学スポーツ推薦エージェントNCSAから連絡があったんです。

NCAAにNCSA。なんか類似商品?じゃないけど、名前似てるな。。

エージェント、もちろん無料じゃなくって、きっと相当の料金請求されるんだろうなー。とちょっと心配。

他のホッケーパパやホッケーママに聞いてみようかなー。

って思ってたら他の州に住むホッケーママからNCSAよいよーという情報を入手。よっしゃー会員になってみよう!

 

さて、今度は息子1のホッケーの話。

今朝は朝7時から試合。いつもはライトウィングの息子1。でも、今日はディフェンスをまかされてました。

またいつもの親ばかだけど、ディフェンスマンとして輝いてたわよ〜!!!

すごく頑張りすぎてペナルティボックスにも入れられちゃったぐらい。

背番号13。月の夜星の朝 遼くんと同じ〜

性格的にも絶対Dが向いてる!コーチもそう思うみたいだし。

でも、得点が最大の目標(試合に勝つことよりも)な息子1。

ディフェンスだからゴールしずらいって怒ってました。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

アメリカの大学、スポーツ推薦にエージェント必要?」への4件のフィードバック

  1. miki

    昨日はどうも笑!
    びっくりしましたよー。

    プレップヒーローは登録しました?
    prephero.com
    これはアップグレードしなければとりあえず無料で使えます。
    自分のインフォメーションを登録して、
    メールを送りたいコーチを(複数選択OK)選んで
    OKボタンを押すと、入力したインフォメーションを使って
    自己紹介のメールを自動生成して一斉送信してもらえます。
    息子が勝手に使っているのですが、メールの返信ちょこちょこありますよ!!

  2. りょうこ 投稿作成者

    mikiさ〜ん!ほーんと私もびっくりしました!ホッケー界で私を知ってると一体どなた?!って思いましたわ〜!で、ああ!って思いついたのですー!
    プレップヒーロー全然知りませんでした〜!情報ありがとうございます!早速娘に伝えておきます。
    昨日、ncsaのフェイスブックによせられたコメントを読みながら思ったのですが、やっぱりミネソタってすごいですね。
    アメリカの中では結局大学にスカウトされる選手ってプレップスクール組かジュニアで活躍してる子だけで、ハイスクールホッケーからスカウトされる子なんていないよっていうのが大半のコメントでした。でもその中で「ミネソタのハイスクールホッケーは別だけどね」っていうコメントがあって、やっぱりほんとミネソタってすごいんだなって思ったの。

  3. miki

    今年は、ミネトンカ高校豊作で
    フレッシュマンでもう二人もコミットメントもらったんですよーー、、
    しかも男の子で!1人はミネソタ大学から~!
    すごいですよねぇーーー。親もさぞかしうれしいでしょうね!!
    娘さん、大学でホッケー出来るといいですね!
    好きな事出来るのが一番!また新情報あったら教えてください♪

  4. りょうこ 投稿作成者

    mikiさーん
    2人も!ミネトンカ高校さすが!確か公立ですよね?だったらプレップスクールよりずっとお得ですよね。でもそんなすごい強豪校でVarsityなんてすでに狭き門ですものね。お子さん達も楽しみ!
    うちの娘のチームの女の子もD1決まったそうです。特に才能があるというよりは努力家で性格が良いらしいです。オフアイスも頑張ってたみたいです。応援ありがとうございますー。うちの娘もほんとホッケーが三度の飯より好きなので何とかして大学でも続けさせてあげたいです。また色々教えてくださいね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。