今度こそは負けないわよっ!

私のとってる医療系進学を目指す学生用の生物のクラス。毎週実験の時間があります。医療の世界では同僚も患者さんも違う人種や性別や宗教の人もいますよね。で、そういういろんな人と作業をすすめる練習をしましょうということで、先生の提案で毎週、実験グループの席替えがあります。(先生は元お医者さんなの)

このあいだバトルを繰り広げた実験グループの男の子(ボブ。仮名)、また同じグループになったの〜!(まあバトルって言っても向こうは気付いてないですw)

ボブ、どんどん勝手に実験すすめていっちゃうの〜!

私もその試験管にカテコール混ぜたいよ!!!って思ってても、自分でその子、どんどんやっちゃうから入る隙も無し。

で、今日はカテラーゼというエンザイムをボブが1ミリリットル入れるところを、張り合おうとして焦る私、「違うよ!2ミリミリリットルだよ!」と妨害。(大人げないw)

入れた後に、私の主張が間違ってたことが判明

ボブは「だから、違うって言ったのに」とぶつぶつ怒りだし。

調合やりなおし〜。

悔しいから、来週用に今度は実験の手順、日本語で書いて行こう!そうしたら、ぱっと一瞬見ただけで全て把握できるもんね〜

そんな暇あったら、教科書読んで予習すべきなのですが。。。来週もボブと一緒のグループになる確率高いし。

ボブはこんなアジアンおばさんが張り合ってるなんて夢にも思ってないだろうな(笑)

 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

今度こそは負けないわよっ!」への4件のフィードバック

  1. t

    りょうこ

    うふふっ(^^)
    バトルの様子が目に浮かぶ〜。
    りょうこ負けるな!
    見せてやれ底力!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。