母が激安スーパーで活躍してる間に。。。

きゃー聞いてください!仕事を始める前はお金の感覚がゼロだったので、値札を見ないでNew Seasons MarketやWhole Foodsでお買い物してたのに、今ではすっかりきちんと値札を見てお買い物する主婦に。

しかも!最近魅力を発見した激安スーパーの大ファンに!Wincoです!なんとオーガニックの野菜や果物もあるんですっ!オーガニックの卵とかもあるの。知らなかった〜。

そしてなんと!エコバッグを持参したらバッグ1枚につき6セント、返金してもらえるの〜

New Seasons MarketやWhole Foodsでもエコバッグで返金システムはあるんだけどね。。。いつも「返金分を慈善団体に寄付する?」って聞かれるの。まあ30セントぐらいだからねえ、良いんだけど。っていうか、寄付する?と聞かれてノーとは言えずに。。。

でもWincoではそんなこと聞かれません〜!

だから今日は18セント返金してもらって、ウキウキ。私って小市民w

と、母が激安スーパーで興奮してる間、息子2は名門テニスクラブで楽しかったみたい!

今日も終わった後、「楽しかった〜!高校1年生に勝ったよ!」って汗かいて顔を真っ赤にして嬉しそうに報告してくれた〜。

息子2、まだ6年生なのに。

うふふ、もしかして高校のテニス部に入れるんじゃないかしら。と母は密かに期待を膨らませ(ほんとはもっとすごいとこまで期待してるんだけどw)デビスカップとか〜?おほほ。

そうそう、激安スーパー、ビールも安かったわ!最近ダンナが気に入ってるワシントン州のレニアの辺りで作ってるビール、QFCとかで買うよりずっと安いの。

節約ライフ楽しいわ。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

母が激安スーパーで活躍してる間に。。。」への4件のフィードバック

  1. りょうこさーん、
    激安スーパーと言うとニューイングランドでは”バスケットマーケット” ちょっと間隔違いますか?こちらもオーガニックがありケンブリッジにいた頃時々言ってました。他のお店はものすごくきれいだそうだけど、なぜかサマビルは汚くて:(。
    息子君すごいですねー、でもわかりますよ、この年くらいに来ると結構実力があったら、高校生だって負かしちゃうくらいいけますよ。絶対実力あると思う!

    うちの子も、ちょっと年上の子たち、一応レベルも上だけど、エッジも、スピンだってうちの子の方が断然いけてるぞって思いますもの(親バカ)。seriously!!!

    早々、名前今のものに変えます。ご迷惑かけます。でもこちらの方が限りなく本当の名前でしょ? mimi は、ヨーロッパではおばさまをニックネームに呼ぶときに使うらしく、使ってたのですが、日本で使っている人が物凄く多くて、サインインできなかったので変えました。:) 長くなりました。

  2. Miccianさーん、
    バスケットマーケット(あれ?マーケットバスケットでしたっけ?)懐かしい!!!安かったでしたっけ?あと、ポータースクエアのそばのすたま(スターマーケット)にもお世話になりました。
    うち、あの汚いさまびるのバスケットマーケットのすぐそばでした。お店もだけど町も汚かった〜。見えるほど。ほんとあの辺ゴミだらけで汚かったですよね。うちだけ新築でキラキラきれいだったんです。でも周りが。。。ゴミも散乱してるし。。。
    息子2、そうなんです。親ばかですが嬉しくって。
    娘さんも楽しみですね!いつか演技を見てみたいです!
    ほんと子どもが輝いてるのを見るのって最高ですよね。

  3. りょうこさんこんにちは!いつも楽しく拝見しています。

    私もWinCo大好きですー!店内客でごった返してるけど、やっぱり安いんですよね。しかし私の所はエコバッグ返金システムありません(北カリフォルニアです)。。。残念です

    息子さんのご活躍楽しみですね!!!
    りょうこさんもお身体お気をつけてお仕事、学校と頑張ってください:)

  4. Shimaさ〜ん!初めまして!
    ShimaさんもWinCoファンなんですね♪ 私、以前は「なんか客層が。。。マダムのワタクシにはちょっと。。」とか偉そうな事言ってたんですけど、なんかやっぱりこっちの方が楽しいし、しっくり来る〜って思うように。返金システム無しは北カリフォルニアではエコバッグ使用がもっと浸透してるからなのかも。
    応援ありがとうございます〜。がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。