看護助手CNAのお仕事でまたまた美味しいお料理教えてもらったわ〜

看護助手CNAのお仕事で、こんなにいろいろお料理を教えてもらえるとは想像もしてなかったのでかなり嬉しいです。忘れる前に作り方書いておこうと思います。

まずアメリカンな目玉焼きover easy。かなり半熟なのでpasturalized(加熱殺菌っていうのかしら)の卵を使いましょうとのことです。だってサルモネラ菌は怖いですもんね。

シェフによるとトレーダージョーズに売ってるみたい。宇和島屋さんでもあるけど、トレーダージョーズの方が安そう。

今まで私、Canolaオイルで作ってたけど、やっぱりバターで作った方が美味しいのね。

シェフによると、卵の端を焦がすのは良くないんですって。私は好きだけど、息子2は嫌がるから彼、かなりグルメかしらw

overeasy、かなり半熟卵を途中でフライパンをゆすってひっくり返すの。

私、一発で出来てかなり嬉しかったわ。さすが主婦

その後はチキン3種類。

  • フライパンでソテー
  • オーブン350度で焼くの。アルミホイルでカバーしなくて良いのねー。

どちらも同じ種類のスパイスを付けて調理したんだけど、ソテーした方が私は気に入ったわ。

スパイスは、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、パプリカ、後もうひとつ緑色のスパイス。あれ、何だっけ。もうわすれたw。あ!ディルだ!そして決め手はマスタードパウダー。

そして塩、こしょう

一番びっくりしたのが、スパイス、お肉の上下、そして側面までかなりの量をしっかり付けるの。

でソテーする前にお肉の表面にオリーブオイルも塗るの。これも知らなかった!

次はサーモン。

サーモンもチキンと同じように調理。同じスパイスだったわ。あと、ちょっとだけローズマリーもいれたかも。ローズマリーって強いからちょっとだけ、足すのがポイントですって。

ソテーとオーブンの2パターン。

ソテーしたのが激うまだった。アメリカ人の男の子も「美味い!」って絶賛してたからアメリカ人もうける味なのね。

でも、魚が苦手な別のアメリカ人は、沸騰してない静かに湯気が立ってるだけの状態のお湯にローリエだけを足して調理。

ポーチドエッグも同じ要領で調理できるんですって〜。ローリエは入れないけどね。お湯の中にちょこっとお酢を入れると固まりやすいの。

出来上がりにバターをちょっと落として。美味そう!

試すの楽しみ。リハビリセンターで患者さんが食べてるのを見て、美味しそうで私ヨダレでそうになっちゃったw

次はビーフ。ステーキ用に切ったのと、シチュー用に切ったもの2種類。

スパイスは、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、パプリカ。シンプルでしょ。

そして塩、こしょう

これをフライパンでソテー。(もちろんシチュー用のは別のお鍋で)

かなりこげるまでソテーするのでびっくり。ソテー用にあとオリーブオイル結構たくさん入れるのもビックリ。

ソテーしたら、まずステーキ用。半分はもうそのまま食べちゃいました。

  1. でももう半分はオーブン用の入れ物に移します。
  2. ソテーに使ったフライパンの脂にお水を足してこそげとるの。
  3. それを全部、上記1に足します。
  4. しっかりアルミホイルをかぶせ、オーブンにつっこむ。

1時間ぐらいして、食べてみたら、

きゃー!びっくり!!!美味しい!!!

  1. さて、シチュー用にソテーしたのは、お肉を取り出します。
  2. 同じお鍋にオリーブオイル足して、今度は小さく切っておいた、タマネギ、人参、セロリを足すの。
  3. そこに次はジャガイモの角切りを投入。(びっくりしたのが、ジャガイモ、すでに固めにゆでてあるの)
  4. 次にマッシュルーム。
  5. 次にお肉を入れて、ビーフストック入れて、オーブン用容器に移します。
  6. アルミホイルでしっかり包んで。オーブンへ。
  7. 1時間ぐらいで美味しいビーフシチュー。

あぁ幸せ!簡単料理ばかりでこんなに美味しいとはビックリです。

家族にも食べさせたくて材料買って来たわ。

そうそう、このあいだ買って来た鶏の丸ごとのなかに入ってた、

首とレバー

レバーは、

これは小さく切ってベーコンとタマネギと炒めたら美味なんですって。

首は、

チキンストックを作るときにお鍋に投入すると良いんですって。

無駄無く美味しくっていうの、お料理の基本よね

って言ってもレバーはうち食べれないんだけど。。。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

 

 

看護助手CNAのお仕事でまたまた美味しいお料理教えてもらったわ〜」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: うっ試してみたのは良いけれど。。いつもの空回り。。。 | ポートランドのスポーツ母ちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。