こんなアイスホッケーコーチってありえないわ!!!

今、週末早朝ランのおかげですっかり強気になってます で、ダンナが目撃したアイスホッケーコーチの悪さを「リーグに報告しなっ!」って騒いでるとこです。

アイスホッケーを始めてからお世話になってるコーチたち。全て素晴らしい方ばかり。自分の息子がそのチームにいるから、ボランティアでコーチをしてくださってる方もいるけど、自分が子どものころ同じようにボランティアコーチにお世話になったから恩返し、と子どもがチームにいるわけでもないのにコーチしてくださる素晴らしい方々も!!!

これまで直接お世話になったコーチの方々、温かくて、おもしろくて、本当にアイスホッケーへの情熱とボランティア精神が満ちあふれてるかたばかりでした。。。

しかし、昨日見たコーチJはコーチの風上にもおけない奴。

「コーチと子ども混合練習試合」に参加した息子1とダンナ。

最近憧れのコーチになったコーチJ。ただアグレッシブにプレーすれば上手いと思ってるのか、プレーがかなり暴力的。

うちの中学生息子1に、なんとものすごい勢いでクロスチェックしかけてきたの!!!

クロスチェックってすごいですよ。

ぶっとばされた息子1、何がなんだかわからなかったみたい。

審判のいるちゃんとした試合ならクロスチェックした選手は出場停止になるぐらいの重大なペナルティ。

そんなことを大人のしかもコーチがやるなんて!子ども相手に!!!

しかもひどいのが、怒ったうちのダンナに

コーチJ「え、俺、そんなことした?」とヘラヘラ。反省も謝罪もゼロ。

このコーチJ、大人同士の試合でもいつもこんな感じ。

それに、私の知り合いのホッケーママによると、このコーチJ

試合中に殴られたら殴り返せ

という指導をしたんですって。

一刻も早くこの悪いコーチJ、クビにしてほしい!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

こんなアイスホッケーコーチってありえないわ!!!」への4件のフィードバック

  1. Miccian

    りょうこさん、
    何だか怪我人が増えそうで心配です。
    早く何らかの処分がコーチJになされると良いですね。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Miccianさーん、
    ね、ちょっと変な人ですよね。早速リーグに報告しました。すぐに返事が来ました。上に連絡してくれるそうです。野放しにしない方がいいですもんね、こういう人は。

  3. miki

    コーチが子供にクロスチェッキングなんてありえないですね!!
    それは、さすがに処分されるでしょうね。
    報告お疲れさまです、けが人の出ないうちにそんなコーチはサヨナラー。
    息子さん、ショック受けてませんでした!?かわいそうに。。
    まさか大人にクロスチェッキングされるなんて思ってもいなかったでしょうね。

    数年前、試合になると我を忘れて言っちゃいけないような言葉を
    バンバン叫びまくって怒りまくって全く感情をコントロールできない
    コーチがいたのですが、1試合目で退場になり、、、もう二度と見ませんでしたw
    大人のくせに、なんかかっこ悪い人で見てて恥ずかしかったです。。

  4. りょうこ 投稿作成者

    mikiさ〜ん、
    うわ、そのコーチもこわいですね。でもすぐに辞めさせたリーグ、素晴らしい!!!そうなんです。興奮しすぎて自分が何言ってるか、何やってるかわからなくなる人っているみたいですね。恐ろしいです。でもすぐに辞めさせるのいいですね。うちのリーグのコーチはまだ健在です。。。ただ、大人も子ども(といっても中高生)も参加できる練習会からはもう参加禁止になったようで、ほっとしてます。とりあえずはうちの息子1が怪我させられる可能性は無くなったわ〜。うちの息子1は、意外と気にしてないみたいです。パパの方がかなり怒ってる感じ。
    でもこのクロスチェッキングするコーチ、大人のリーグでも全然パックを持ってないプレイヤーのことを異様なまでに壁に押し付けたり(しかも特に女性に)、かなり異常。奥さんまったく何考えてるんだろうなあって思います。もしうちのダンナがそんなことしてたら、私ならホッケー禁止!っていうだろうけど。夫婦そろって鈍いんだろうなと思います。
    mikiさんのところのクビになったコーチも、うちのクロスチェッキングコーチも、きっと人生で何か面白くないことがあって発散にホッケーを使ってるんでしょうね。。。とても残念なことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です