仕事のストレス解消どうする?

看護助手CNAの仕事を始めてからひと月がたったわ。やりがいはものすごくある仕事だけど、昨日はなんかストレスで胃が痛くなったわ。今週はかなりキツかった。この歳で新入りで若いナースや若い同僚に下に見られるのってやっぱり思ったよりツライものね〜。

って暗い気持ちになりそうだったけど。。。

夕方、テニスの練習会に誘ってもらったの 有閑マダム(笑)時代のテニスクラスの仲間達に感謝!

今週はみんな同じぐらいのレベルの集まりで、このあいだよりずっと楽しかった。

きゃーきゃー笑いながらコートをかけまわるの、ほんとすっきりする!

仕事を始める前は、テニスで疎外感とかそんな今思えばかなりくだらないこと気にしてたけど、今は楽しいテニス。ほんとテニスがあって良かった。

上手くこうやってストレス解消しながら、着々と年齢と学歴相応(偉そうw)なレベルに上がれるまでキャリアアップしたいもんだわ。

仕事はキツい一週間だったけど、理学療法士さんの前で、患者さんに「この看護助手さんにほんと感謝してるわ」って言ってもらえたし。嬉しかったぁ!(あ、できればナースの前で言ってもらえたらさらに良かったんだけどw)

実はたいしたことしてないんだけどね。

ほんと大変だけど、やることたくさんあって、人のためになってそして、にこっと喜んでもらえる仕事、確かにやりがいありますわ。

今週で研修も終わり!来週からは患者さんを担当させてもらえるわっ。

(この記事書いたの1週間前です。あんまり更新しすぎかしら、と下書きボックスであたためてましたw 実は今さらにストレスたまってます。やばいわ〜!!!)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。