謙虚すぎる息子2

息子2、名門テニススクールに入ってからどんどんクラス、上に上げてもらって、なんとレベル2からレベル4にもう上げてもらったみたい。おほほ、こうなると思ってたのよ。私の目にくるいは無かったわ。。でも。。。

せっかく、トーナメントチームのトライアウト受ける?って誘われたのに断った息子2。

もう小心者〜!

あぁもったいない!10年テニスしてても母はまだチームに誘われてないのに〜!私が代わりにチームに入りたいぐらいよっ!(って入れないけど)

内弁慶なので、謙虚なのは外でだけですが。。

で、思ったの。こうやって内弁慶すぎるのは理由があるのでは。

家で甘やかされすぎて、家の中では心地よすぎる状態になってる。

そして外が怖い世界になってしまってる。

外で新しい世界に飛び込むのが怖くなってる。

このパターンだわ。

もう少し家でも厳しくしてみよう。

いつかチームに入りたいって言い出す日が来るのでしょうか。。。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です