職場で吐きそうになった!

CNA(Certified Nursing Assistant)としての仕事は楽しいです。特にこの新しく建てられたばかりのナーシングホーム勤務になってから、同僚も気の合う仲間ばかりだし、入居者さんたちにも頼りにされてるし、仕事ももうばっちり(自信満々w)しかし、昨日は吐きそうに。。。

ひとつあんまり好きじゃない仕事があるんですよね。普通ならCNAの仕事じゃないタイプの仕事です。でもこのナーシングホームでは全ての作業をCNAがするというスタンスなので仕方がない。。。

1日分の汚れた紙おむつが大きなビニール袋に入れられてるんですが、そのビニールの入った大きいゴミ箱を外の収集所まで持って行ってゴミ出しする作業。

みんなついつい忘れるので、「良く気のきく」私が出す事が多いの。

みんなが嫌がる仕事もすすんでする偉い新人っていう評価がつくといいのだけど、アメリカではそんな細かいとこまで誰も見てないだろうな。

昨日はかなり強烈でした。

ビニール袋が破れてて、ゴミ箱の中にもれてる状態。

ぎゃー。

もれだしてる紙おむつ、知らんぷりして放置すれば良いんだけど、真面目すぎるというか要領の悪い私w

自主的にちゃんと後片付けまでしちゃって。もうやだ〜。最低〜。

吐きそうになったわ。悪臭で。

ちょうど仕事が終わるとこだったので急ぎ足で駐車場に。

情けない〜この仕事〜!

そしたらちょうどテニス仲間からテキスト。

最高のタイミング。

「今日テニスしようよ!」

きゃー

救われたわ〜!

ヘタでもテニス続けてて良かった!

帰ってシャワー浴びてテニスコートに飛んで行ったわ。

きゃーっきゃーおばさんグループで大笑いしながら楽しかったぁ。

スポーツ、最高の息抜きになってます。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

職場で吐きそうになった!」への2件のフィードバック

  1. Miccian

    りょうこさーん、

    コメントありがとうございます
    りょうこさーん頑張り何時も拝見させてもらってますよー。

    娘もそんな感じで、最近学校が余り好きでなくなってきていて、学校は勉強の場所っと割り切り始めました。だからスケートが私の張り合いなの、スケートが全てだと。

    りょうこさんもランニングやテニスの様に他に打ち込めるものがあれば、くり抜けられるものだと。

    本当に強い!
    頑張って!

  2. りょうこ 投稿作成者

    Miccianさ〜ん!
    そうですね。子どもって学校が全てになってしまうと何か友達とうまくいかなかったら逃げ場が無いので、学校以外にスポーツとかで外にほっとできる場所があると良いと聞いた事があります。ほんとですよね。
    私もスポーツが良い息抜きの場所になってます。
    いつも応援ありがとう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。