きょうだいの1人1人と過ごす時間、大事ですね

みんなの前では打ち明けずらい気持ちもお母さんと2人っきりなら打ち明けられるんだなって実感した1日でした。

残すところ春休みもあと2日。やっとシフトの入ってない土曜日。息子2と2人だけでオレゴン動物園にPokémon GOをしに行ってきました〜。

朝5時起きで張り切ってる息子2に、開園は9時半だよって言ったら「そうだよね動物さんたち5時半ならまだ寝てるよね。」だって。

動物の起床時間に合わせた開園時間じゃないと思うけど、息子2の発言可愛い〜。

楽しいはずの動物園。なのに息子2はずっとイライラ。イジワルな発言ばかり。

私が息子2と違うPokémon GOのチームだから?

って思ったけど違ったんです。(ってそんなことで機嫌悪くならないよね)

ペンギンコーナーで「春休みが永遠に続けばいいのに」とボソッと。

どうやらクラスのイジワル女子グループに嫌味を言われてばかりで学校に行くのが辛いみたい。

自信満々な娘や頭脳明晰タイプの息子1と違って、オドオドしててシャイな息子2。

そういう男子のことイジワルした覚えあるわ、私も。

される側は辛いよね。

でもまあ不安を打ち明けたら少しスッキリしたみたい。元気になりました。

ダディは単純なので「学校に行かなくてどうするの!バカになるよ!頑張れ!」っていうアドバイスしかできないしw

気持ちを聞いて、「そうだよね」と寄り添うというテクニックは持ち合わせてません。

そして、お姉ちゃん、お兄ちゃんの前でははずかしくて言えなかったみたい。ばかにされるし。


こんな美味しいドーナツ売ってるカート発見。Pip’s Original って言うのね〜。


ミニ列車乗り場のすぐそばです。

揚げたてにシナモンシュガーをふってくれるの。フワッフワでポートランドで1番かも!

熱々のコーヒーと一緒に食べたら最高だろうな。

甘いチャイティーとの組み合わせは失敗でした。

来週リベンジしたいわw

園内4時間ウォーキングしたわ〜楽しい1日でした。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。