あ〜心が揺れるわ!!!

心が揺れると言っても、オット意外に好きな人ができた

とかそういうのじゃないんです(笑)

昨日、今学期初のクラスで自己紹介したときにうちから車で5分ぐらいのところにあるナーシングホームで働いてるCNAが「うちのナーシングホーム絶賛求人中よ」って言ったのよ〜!!!

もし冬の雪や路面凍結になったとしても歩いて行ける距離。

でも、今の職場、やっと慣れてきたところだし、たまにムッとする同僚はいるけど、別にイジメにあってるとかすごく嫌な事があるわけじゃない。

ほとんどの場合みんなでワイワイ楽しく働いてる。

ご飯は美味しいし。

入居者さんたちとも仲良しになったし。

でも往復で1時間以上はかかる。

どうしよう〜どうしよう〜。面接だけでも受けてみようかな。

時給がかなり低いのかもしれないし〜。

今学期の学校、かなり大変っぽい。解剖生理学2。

一週間に2回も実験あるし。

通勤時間短縮されるだけで相当違うわよね。

あぁどうしよう!

やっぱり同じところで長く働く方が履歴書には良く見えるのかな〜。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

あ〜心が揺れるわ!!!」への4件のフィードバック

  1. Miccian

    りょうこさん、悩める少女ですね:)
    でも大切な決断だから、経験者の意見を聞いた方が良いですものね。

    ようこさん本当に上手に思いを表現できる人で良いなっていつも
    ブログを見て思います。

    両立頑張って!

  2. Saki

    こんにちは~!これは心、揺れますね。(笑)通勤時間って正直、めっちゃ重要だと思います。もうちょっとお給料とか条件を突っ込んで聞いてみて、良さそげだったら申し込んでみては??面接で話聞いて、「あかん」と思ったらお断りすればいいし・・・・・アメリカって、こういうところ驚くほどドライなので、受かった後でお断りしても全然OKですよ!がんばれ、りょうこさん!!

  3. りょうこ 投稿作成者

    Miccianさ〜ん、
    そうなんです。悩める少女です。でも昨日仕事に行ってみて「このチーム好きだわ!」ってますます感じたの。昨日のお昼ご飯はカルゾネで美味しかったしw
    普通ナーシングホーム、職員は一緒に入居者さんとご飯食べれないんですよね。胃袋をがっつりとつかまれてます〜。

    思いを表現できるなんてお褒めの言葉嬉しいですわ。文体がワンパターンだなーって思ってたので。。ありがとうございます!

  4. りょうこ 投稿作成者

    Sakiさ〜ん、そうなんですよね。通勤時間ってほんと大事。でも昨日通勤時間に大好きなNPRを聴きながら世界情勢の勉強もしたし英語の勉強にもなるし、まあこの数十分いいかなって思えてきましたわー。
    給料は今のところの方がかなり良いんです。そうなんですよね。一応面接だけでも受けてみようかなって思ったの。でも昨日職場に行ってチームメートと一緒に働いてて「あ〜息ぴったりになってきたなー」って思えてきて、なんかやめるのがもったいなくなったの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。