翌日のカリフラワー、タイミング良すぎ?

さて、今日の楽しい解剖生理学の実験 実は勘違いしてて朝、教授からのメールを見るまで解剖は来週だと思ってた私。焦って、直前にお昼ご飯食べながら解剖の予習したわ。

お昼は大学のカフェテリアでねっとりしたミートボール。そして、集中して見つめていたのは脳の写真。なんかミートボールの食感、もしかして近いものがある?

解剖は羊さんの脳だったの。

羊さんありがとう!やっぱり教科書や模型で見るのとは全然違います。

実際に自分の手で触って確かめて、実験グループのみんなとワイワイ一生懸命、確認しながら解剖をすすめるとほんとに頭に入る。勉強になりました!

小脳ってカリフラワーにそっくりなのね〜。

翌日、職場で出たカリフラワーのソテー。偶然にしては偶然すぎる。もしかして私生活、知られてる?(考え過ぎw)
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

翌日のカリフラワー、タイミング良すぎ?」への2件のフィードバック

  1. Sugarpine

    そうよ、子羊の小脳は見たことないけど、
    以前、カリフラワーのヨーグルト・ターメリックなどが入ったカレー風味のマリネードオーブン焼き(って変な名前だけど)の出来がまさに、脳のようだった。で、誰もがこれ何?って。カリフラワーといっても、みんなちょっと躊躇してました。味はとってもよかったのだけどね。

    私はカエルの解剖を中学生の時(だったかな?)理科の時間やって、私は終始目をそらしていました。 私には絶対無理です。 

  2. りょうこ 投稿作成者

    Sugarpineさ〜ん、
    美味しそうだけど、そのカリフラワーのお料理確かに脳に見えるかも〜(笑)特にヨーグルトがかかってたらどろっとしてて。確かに羊さんの脳にも白い鶏肉にもついてるみたいな脂がついてました。(ってリアルすぎる表現でお食事中じゃないと良いのですが!)

    カエルの解剖は脳の解剖よりジューシー(って他に表現が見つからないわw)だし、うっとくるのわかりますー。色もいろいろだし。脳はほとんど灰色一色でなんか脳って感じがあまりしませんでした。私も去年初めての解剖学の実験で第一日目が突然ラットの解剖で途中はきそうになりましたよー。毛はついてるし、匂いは強烈だし。でも、やっぱり強烈な印象が残ったおかげで教科書で勉強するよりずっと頭に残ってます。

    でもクラスメートは全然平気で、びっくりしたわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。