もう絶対@United、ボイコットするっ!

オーバーブックしたからって乗客に「降りなさい」というユナイテッド。「降りなさい」というだけではなく、無理矢理暴力的に乗客を降ろしたユナイテッド。私、もうユナイテッド、ボイコットします。

私だけじゃなくて、家族全員もうユナイテッドには乗りません。小さな抵抗運動だけど、広がるといいな。もうこういう扱い我慢できない。

嫌がる乗客をシカゴの警察が無理矢理降ろすシーンはこちら。

アジア系の私たちって割と機内で何か乗務員に言われたら大人しく従うところがありますよね。でも、この男性は抵抗。強い!!!

「翌日に勤務先の病院に出勤しなければならないから」

と降りるのを断ったところ、こういう扱いを受けたらしい。

う〜ん、これが白人のお客さんだったらこういう扱いうけただろうか。

っていうか、アジア系だから「オーバーブッキングの際に降ろす人リストに選ばれた?」って思ってしまうわ。

以前読んだブロガーさん(すみません。どのブログかは失念しました)、オーバーブッキングしたから降りろと言われたみたい。たくさんいる乗客の中、彼だけがアジア人で、彼だけが選ばれたみたい。

これって偶然とは言えないような。

ということで、ユナイテッド航空ボイコット我が家の第一弾。

まずはうちの娘のコロラドで行われるホッケーキャンプに行くために、ユナイテッドのチケット買おうと思ってたけど、サウスウェストのチケット買うわ。

うちの娘が、こんなにボコボコにされたら嫌だもの!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

もう絶対@United、ボイコットするっ!」への4件のフィードバック

  1. Erina

    SNSができて、こうやって今まで多数の人に見えてなかった不当な扱いが表に出てくることは良いことですよね。特にマイノリティには。
    私もユナイテッド、ボイコットします。ってあまり飛行機乗ってませんが。笑
    古くからある悪しき習慣がはびこっている大企業は、これからどんどん生き残れなくなるでしょうね。
    怪我させられたドクター、早く良くなって欲しいです。そして思い切りユナイテッドを訴えて、倒産くらいさせて欲しい。

  2. Salie

    ほんとにこれはひどいですよね。
    何にも悪い事して無いのに、まるで犯罪者扱い、怖すぎます。
    もし自分が、次の日仕事が入ってるからと断ったら、こんなめにあわされる、、、と、
    思うと、怖くってこのエアライン使えません。
    安いから時々使ってたけど、横柄な態度のCAに、ため息もんではありましたが、ここまでひどいとは、、、、、

  3. りょうこ 投稿作成者

    Erinaさ〜ん、
    ほんとですよね!SNSのおかげで今までサイレントマイノリティだったアジア系も発言力を持てるようになってますよね、きっと。
    アジア系が差別されてるって認めるの悲しいし悔しいけど、これが白人のビジネスマンだったりしたら絶対にこんな扱いは受けなかったはず。
    わ〜、ユナイテッドボイコット仲間嬉しい♪ 
    ほんとまさにそう思います。前からある大企業、もう殿様商売っていうんでしょうか、威張りすぎて消費者をお客様って思う気持ちは消えてますよね。そんなののさばらせておきたくない。微力だけど、合法的に私たちに出来ることしていきたいな。ドクター、ほんとに強いです!!!私なら、降りろ!って言われたら、えへえへアジアンスマイルで「のーぷろぶれむ〜」ってへこへこ言いながら降りていくわ。。
    ほんとがっつり訴えて、ユナイテッドに反省する機会与えてほしいです。ユナイテッドだけじゃなくて、警察の行動もショックでした。。

  4. りょうこ 投稿作成者

    Salieさ〜ん、ほんとにひどいですよね。心がざわざわしました。幸い、フェイスブックのあの投稿(もう見えなくなってしまいましたが。。)でも人種に関わらずみんなあの男性の側にたっていたのでアメリカ人の多くは良心的だなと救われました。
    これからはまだサービスの良い、そして殴られることはないであろう、サウスウェストやAlaskanで行こうと思います。UnitedのCEOの二度目の発言聞いて思いましたが、この人たち、こんなことが明るみに出ても変わらないなって思いました。こういう行動に警備員が出たのはあの男性がぎゃーぎゃー叫んだからですって。本音出てますね。

    JALやANAのサービスまでとは言わないけど、せめてアジアンでも殴られないエアラインを利用したいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。