まるで生まれ変わったみたい!

モカの散歩をしてたらテニス仲間から突然テキストが!「テニス今朝しませんか〜」と嬉しいお誘い。誰が参加者かも知らずに「はい!」と即答。だって、昨日の息子2の試合観て、ほんとインスパイアされたんですものー。

でもコートに到着してみてきゃー。レベル3の人たちでレベル2の私よりずっとハイレベルな方々だったんです!

「万年初心者ですぅ」って自己紹介して、おどおどと参加したんだけど。。。

それが生まれ変わったみたいに、バリバリテニスができたんです!

ふふふ、秘訣は眼鏡です。

近視なのに眼鏡無しでプレーしてきた10年の日々をとりもどしたいぐらいだったわ〜!!!

もうほんっとに良く見えるの。

サーバーの肩がどちらを向いてるか、ラケットの傾きはどちらかって見えるだけで全然違う!

まるでほんと突然反射神経が良くなったみたいに、素早くプレーできたんです。

おかげで、一緒にプレーしたレベル3の男性と女性、「シティリーグに絶対入れるよ〜」って褒めてくれたわ〜。

もう〜!よく見えないのに裸眼でプレーしてきたからくそへただったのね!!!

あ〜、ほんとアホだわ。最初から眼鏡かけてやってれば今頃、大人のトッププレイヤーだったかもしれないのに(また妄想が先走る)

まあしょうがない。

眼鏡は顔面にボールが当たったら目を怪我しそうでかけてなかったの。でも顔当たる事なんてほとんど無いだろうし、よけられるし。(眼鏡かけてて良く見えるしw)

遅めのデビューでがんばるわっ。

 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。