親子の会話に良いですね

今日も娘とラン。横に並んで走るから、いろ〜んなことを話せて楽しい 普段はホッケーでスケートしてるけど、走る筋肉はまた違うみたいですね。筋肉痛〜って言ってます。良いトレーニングになりそう。

今日のMyAsicsのマラソン用トレーニングメニューは5キロをキロ8分52秒で走るもの。かなりゆっくり走っても難しいゆっくりペース。

でも、こういうふうにゆっくりランって大事なんですよね。

私のiPhone全然充電してなかったので、娘の携帯借りてポケモンゴーしながら走れたし、満足よー。レンタル代として5ドル徴収されたけど(笑)

さて、今のMyAsicsのプランではポートランドマラソン(10月8日開催)までトレーニングして4時間57分1秒でゴールできる予定です。

でも、これってちょっと遅いな〜。もっと早くゴールできるようにしたいんだけど〜。(私の年齢ではボストンマラソン出場資格は3時間55分)

まあ今年は無理でも来年のポートランドマラソンでボストンの出場資格獲得目指そう。

今から少しずつ減量して、トレーニングを地道に続ければきっと出来るようになる

無理して突然走力をつけようとするのは故障の元だし。

明日からは職場にヨガマットを持って行ってヨガをすることにします。ヨガは故障予防に最適よー。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

親子の会話に良いですね」への2件のフィードバック

  1. 娘さんと一緒に走れるなんてとっ~ても羨ましい限りです。私には夢の夢の夢のような設定!My Asics のトレーニングメニューっていいですか?興味ありありです。今度教えてください!BQ目指して頑張って下さい~!そして一緒にボストンマラソン走りましょうよ~ん。りょうこさんなら絶対BQ行けると思います。トレーニング頑張って下さい。私は左のITバンドがちょっと故障中…です。暫くスピードトレーニングはお休みしようかな。

  2. ティリーさ〜ん、
    怪我心配ですね。レースの直後なのに、週末走りすぎたかなと実は心配してました。そうですね。スピード練習お休み、正解かも。超ゆっくりランが今は一番かもしれませんね。
    きっと娘さんたち、お母さんにインスパイアされていつか一緒に走ってくれるようになると思いますっ。お母さん、キラキラしてて楽しそう!一緒に走ってみようーって。
    My Asicsのトレーニング無料だし、良いけど、スピード練習の内容とか大雑把です。ビルドアップぐらいしかないかな。
    でもペース指定してくれるし、便利ですよ。
    インターフェイスは、ちょっと使いずらい感じもします。
    わ〜嬉しい!いつか一緒にボストン走りましょう!!!がんばるぞー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。