大人しい私、反乱を起こすw

職場に異様に細かい同僚がいます。食洗機に入れるお皿の向きとかそういう細かいことでも、少しでも自分のやり方と違うと我慢ができなくて大騒ぎするタイプ。他の看護助手がかけたテーブルクロスが曲がってる、キッチンカウンターがちょっと汚れてる、ゴム手袋の置き場が変わってる、その他もろもろ全ての事に関して文句を言い続けます。

延々と続く愚痴はもう聞こえないふりすることにしてました。

相手しても全然聞いてないし。

そして、少しでも自分の気に入らない事があったらすごい勢いで問いつめてくるの。最初はびっくりしました。

同僚たちだけにじゃなくて、上司にもすごい勢いでかかっていくのです。

何か私が穏やかに意見を言っても、全然聞き入れないし。

もうめんどくさいから関わらないようにしようと低空飛行で過ごしてましたが。。。

同じシフトで狭い職場内で一緒に入居者さんたち用にお料理したり、お世話したりするので関わらないのも限界があります。

今朝は、彼女が「自分は朝食お料理担当になる」と宣言するから、「はいはい」って聞いておいたの。(数日前「お料理ばかりするのは嫌だ」って宣言したばかりなのに)

でも、彼女が利用者さんの介護をしてたので、私はキッチンでスクランブルエッグをささっと用意してたら、キッチンに駆け込んで来て、

「何してるの!!!調理は私がするってさっき決めたじゃないの!!!」

って大騒ぎ。他のスタッフも驚いてたわ。

もう温和なイメージでいた私の堪忍袋の緒がぶちっと切れたわ。

で、今まで我慢してきた事を一気にがーっと言い返したわっ。

しばらくは興奮で手が震えたぐらい

後で他の同僚に「よくやった!」って褒められたわw

あ〜すっきりした。もうヘコヘコ従わないわ。

他の同僚と彼女の悪口を言い合うだけという方法もあったと思います。

でも、同僚の悪口を社内では言いたくないんですよね。

私だけに意地悪するとか、そういう嫌な人ではなく、親切であっさりした面もあるので、うまくいっしょにやっていきたかったんです。

だから、はっきり言ってみて良かった。

私が反乱を起こした後は彼女一切騒がなくなったわ。うふふ。

アメリカではヘコヘコしてたら、なめられるだけねってつくづく思うわ。

でもね、この勇気もランのおかげかなって思うんです。

走れば走るほど自分に自信が持てる。

間違ったことに反論する勇気が出てくるんですよね〜。

不思議です。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

大人しい私、反乱を起こすw」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。