反乱第2弾〜効き目ありすぎっ!

このあいだ職場で反乱を起こし、効き目がばっちりだったのに味をしめ、家でも起こしてみた。

ワガママな息子2、機嫌悪いときなんて特に私に言いたい放題。でも怒らずにニコニコしてた私。

娘には「お母さん、ドアマット状態だよね」って同情されるぐらい。アメリカの英語でドアマットのような扱いを受けるっていう表現があるみたいね。

息子2に反乱を起こしてみたw

「いい加減にしなさいっ!そういう言い方ばかり、もうお母さん我慢できない!もっとお母さんに感謝して、お母さんを大事にしないと立派な大人になれないんだよっ!」

おおお〜。効き目ありっ!

良い子になったわ。

たまには強く出る事も大事ね。

ただ長続きしない場合もあるので、定期的に反乱を起こさないとね。

 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です