お風呂おばちゃんと呼ばれて情けね〜w

普段は楽しいナーシングホーム勤務。でも昨日は情けなかったわ〜。

入浴介助のために入居者さんのお部屋にいったら、遊びにきていた娘さんが「あ、お風呂おばさんが来たわよ」だって〜!!!

情けね〜って思った。

まあ確かにお風呂にいれる仕事してるし、ほんとにお風呂おばさんだけど

昔のことだけど一流大学出身(おほほ)、大きな夢を持って日本飛び出してアメリカの大学院まで出て、お風呂おばさん。。。

私の同級生でそんな人だれもいないわよ。

でも、看護師になってさらに社会貢献するための修行だ!

そしてこの悔しさをバネに今とってる、解剖生理学2、この間の試験ではCだったけど、A目指して頑張ろう!成績良ければ良いほど看護師への道は明るいわっ。

やっぱり最近、看護助手だと看護できる範囲に限りがあることをすご〜く実感するように。

「私は看護助手なので、こういう処置はできないんですよ。。」って言う度に、ナースならもっといろいろな状況で苦しんでる患者さんを助けられるのに!!!って思うわ。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

お風呂おばちゃんと呼ばれて情けね〜w」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ポートランドのアードレー家 | ポートランドのスポーツ母ちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。