あ〜母の日の花束買って来てくれたダンナに怒っちゃった

毎日トレーニングしてるので今日は休もうと思ってたんだけど、子どもたちがジムに行きたいというのでその流れでまた筋トレしちゃいましたw

ほんっと、最近入会するまでジムにずーっと通ってなかったので、筋肉全然無いの〜!やばいわやばい!

で娘と息子1とワイワイがんばったわ。

一日の超忙しい介護のストレス吹き飛ばして、気持ちよく帰って来たら、ダンナが大騒ぎ!

「母の日の花束買って来たよ〜。でも家中さがしても花瓶が無い!!!捨てちゃったの?(私はすぐなんでも捨てる)」

かなりイライラして探しまわってるの、こっちにもイライラがうつっちゃった!


で、いいよこのゲータレードの入れ物使いなよって言った後

「私、実は花好きじゃないんだよね。はっきり言わせてもらうけど。」

と爆弾発言しちゃった〜!

今まで悪いなと思って言ってなかったの。

だって〜、花束ってすぐに花瓶に生けないといけないし〜。

どんどん枯れていって、捨てるのとか面倒だし〜。仕事増えるよ。

で、言ったの。今まで我慢してきたことを。

「どうせなら、高い自分では買わないようなブルガリの指輪とかがほしいわ。」

おっほっほ〜。

そしたら、

オット、「え、そんな高いもの買って来て、気に入ってもらえなかったらどうしよう!」って暗くなったしまったので、私もちょっと可哀想になって。

「じゃあ、良いよ自分で買うからさ。今度から花束のかわりに鉢植えにしてよ。」って言っておきました。

鉢植えも水やりとか面倒だけど、オット、植物の世話まめにするから、オットの担当にすればいいし〜。

それにしてもブルガリから鉢植えに転落かw

私って良い妻だわね。

まあブルガリの指輪なんて付けて行く場所もないかw

年に一度の場違いなメディカルスクール卒業生のクリスマスパーティぐらい?

 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング

あ〜母の日の花束買って来てくれたダンナに怒っちゃった」への9件のフィードバック

  1. Walnut

    りょうこちゃん、
    旦那さん可哀想~。でも、花瓶がない家があるのが信じられない。。家には30個位あるよ。ま~、お花好きの私とお花が嫌いなりょこちゃんを比べちゃダメよね。この狭い家に今9個のFlower arrangement飾ってあります。
    家の子達はお花を送ってくれたりしてたけど、下手な花屋やデザインが気に入らない事もあり、Hanging basketやPlantにして~と頼んだらカードとお金を送って来たよ。私はブルガリより抱えきれないお花の方が嬉しいわ!
    では、Happy Mother’s day!

  2. りょうこ 投稿作成者

    Walnutさーん
    お久しぶりです!
    あはは、やっぱり可哀想?でもいいの。だって花瓶ぐらいでお騒ぎするのがわるいのよw
    私も花瓶無いの信じられないよー。きっと探しべたなのよ。
    どこかにあるはず。お花好きよー。でも生けたり、枯れたの処分するのが面倒なの。誰かがやってくれれば見る分には大好き〜。
    アメリカのお花屋さんのお花って菊が多くて私もあんまり好きじゃないの。
    ブルガリと素敵な花束も良いわね。ブルガリにこだわりすぎ?でも素敵だわぁ。

    Happy Mother’s Day!

  3. トラトラ

    うちも花瓶ないです~! お花は大好きだけど、自分の家の中に飾るのは嫌なんです。 花粉が落ちるし、水替え大変だし。替えないと臭くなるし。処分が面倒だし。って面倒くさがりなだけですね。。。 アメリカ人ってすぐお花買ってくるから、その度に文句言ってたの。やめて!って(悪い妻)。そのお金を他のことに使って!って。結婚して5年くらいは旦那が買ってくるたびに喧嘩してました。まだ理解できないみたいだけど、やっと年に1回くらいになったかな~ お花は大好きなんですよ!家の中じゃなければ!! その昔、華道部もやったし~

  4. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさ〜ん、
    おぉ!お花習ってたのね!素敵〜!
    ね〜私も同じ。お花好きだけど、自分の家の中にあるのは好きじゃないんです。そうそう、花粉落ちるし、腐るし。しかも全部一気に古くなるんじゃなくて、しおれるの速度がその花によって違う。選別して、ぬめぬめした葉っぱを取り除いたり、もう面倒〜。ダンナさま、もうちのダンナも、奥さんには愛情を表現するためにはお花を贈るっていう習慣がもう身に付いていて、他の贈り物は思いつかないんですよね。確かにアクセサリーとかは高いし、趣味もわからないだろうし、男の人にはね〜。お花より有名なケーキ屋さんのケーキの方がいいなあ。花より団子ですねw

  5. Miccian

    りょうこさーん、
    素敵じゃないですか。
    私も10代の時お花が嫌いだったなー、綺麗って正直に思えなくて。 こっちに来てから、自分の誕生日の日にアパートの一階の管理人さんがお花が届いてますよ〜なんて事があって、その花は日本からであったり、こちらで知り合った人であったりとっても嬉しくなって。それからは余り感じなくなったかな?夫がくれるお花はしばらく飾って、ドライフラワーにして飾ってます。押し花にしたり。変かな?

  6. りょうこ 投稿作成者

    Miccianさ〜ん、
    う〜ん、おしゃれなお花屋さんで作ってもらったフラワーアレンジメントなら好きです。生ける必要も無いし、長持ちする感じもするわー。でも、そこらへんのスーパーで買った花束はうーんw
    菊多いし〜!Miccianさん、素敵ですよー。ダンナさま、嬉しいと思うなぁ。うちの母みたいだな。お花好きな女性って憧れます!うちのダンナは文句の多いガサツな奥さんで大変だわw

  7. ピンバック: オットのくれた花束、こんなこともあったわ。誕生日編 | ポートランドのスポーツ母ちゃん

  8. ピンバック: 今日ダンナに惚れ直したわ! | ポートランドのスポーツ母ちゃん

  9. ピンバック: オットに惚れ直したわw | ポートランドのスポーツ母ちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。