アメリカ人、お世辞うますぎw ゴルフ編

きゃーきゃー、ついにゴルフコースデビューしてきました〜。近所の住宅地内コースなので、窓ガラスにぶつからないように、道路に飛ばさないようにってかなり緊張。

デビュー戦はポートランドのClaremont Golf Club

まずはお友達と待ち合わせの駐車場に到着〜!

ゴルフカートもバッグも持ってないので、生でクラブを運びます。

おじいさんに、

「バッグに入れなきゃw」って笑われます。

「いつもはキャディーさんがついてるから〜」と冗談でかわします。

ゴルフって4人でまわるものなんですね!

スタート時間の9時4分。なんとゴルフベテランアメリカ人おじいさん2人と私たちが組む事に!

え〜!日本語でワイワイ、初心者同士でのんびり回りたいのに〜!(お友達、勝手に初心者仲間に入れちゃってごめん!)

しかも、私たち2人はスコア付けずに、適当に拾いながらがんがん進む予定だし。

ということで、私たち、先に行きます!ってスタート。

そこで、まず気付いたことが。。

忘れた。。っていうか知らなかった。。

ゴルフって自分でボール持ってくるものなのね。

しかも、ティーショットのティー、持って来るものなのね。っていうか使う事すら知らなかった〜。

ごめ〜ん。

お友達にもらっちゃった。

今度絶対に返すね!(早速アマゾンさんに持って来てもらわないとっ)

さて、ティーショット。あまりにも久しぶりすぎて、道路に飛んで行っちゃったわ。アウトオブバウンズっていうやつね。

でもそんなことも大笑いして気にならないぐらい気持ち良い青空!

そして笑いながら打ったボールが大きな木にのってしまったりw


途中で調子が戻ってきて、今度は飛びすぎてどこまで飛んだか近眼の私には見えなくなるぐらい。

双眼鏡みたいなので、飛距離も見えるツールがあるみたいね。まあこれは上手くなったら買いましょう。


最後のホールのあたりで、最初に組む予定だったおじいさんに追いつかれたの。

もう、アメリカ人ってほんとに褒め上手。

「ミシェルウィーのフォームにそっくり」だって〜!きゃー。

勝手に解釈して、

「ミシェルウィーが来てるのかと思った。」って私の耳には聞こえたわ。(ミシェルウィーには良い迷惑ねw)

さて、今日は打ちっぱなし行って来ます!

夏は爽やかでお天気良いので、室内テニスより外でゴルフの方が楽しいかも!

招待してくれた友達にほんと感謝ですっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。