次の逆上の標的は私。。。

今まで他の同僚から「ピリピリさんがまた逆上したよ」って聞いてたけど、ついに私が標的に〜。ひえー。(ピリピリさんについてはこちら

まあ私のことも影でかなり文句言ってたこともあったみたいだけど。

逆鱗には触れてなかったはずなんだけど。。

でもついにその日が来たのね。じゃじゃじゃーん。

私、食品を注文する係もやってるのですが、注文した食品の量が多かったから、それでキレたらしい。

配達してくれた人に「これもう持って帰って!!!どうしてりょうこはこんなにたくさん注文するの!!!」と大騒ぎしたみたい。

配達の人、ごめんなさいねぇ。重いもの持ってきてくれたのに。

別に食品の量が多かったらしまっておいて後から使えば良いのにね〜。

また注文し直さないといけないよ。とほほ。

で、今日彼女のこういう態度について例の上司に相談したんです。

相談しながら気づいたわ。

「きっと、ピリピリさん、将来ナースになる私を強い人間にするために私の前に現れた人なんだわっ!」(上司もウケてましたw)

だって、病院なんてもっともっと大変な職場で、きっと先輩ナースやドクターや患者さんやその家族に怒鳴られたりすると思うんだよねー。だから、そこでくじけないようにするために、ピリピリさんと一緒に働く機会をきっと与えてくれたのよ。

ちょっとこのポジティブシンキング無理あるかしら。

でもそう思ってがんばろー。

威圧的な人と口論したり、議論したりは、逆効果だとアメリカの心理学会が出してる論文で読んだし。逆上されてもひたすら、雷が去るのを待つことにします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング

次の逆上の標的は私。。。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 娘の一言でスッキリ〜! | ポートランドのスポーツ母ちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。